【伸びる時期】 No.2327

【伸びる時期】

サッカー部6年生がみるみる上手になってきました。

来た球をまるで爆弾のようにただ前に跳ね返していた子が

味方にパスをつなげる。

相手に身体を当ててディフェンスができるようになる。

あと半年、どこまで成長するか、楽しみになってきました。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” お陰様で15位 昨日さぼっちゃったからなあ。
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【伸びる時期】 No.2327」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    > 来た球をまるで爆弾のようにただ前に跳ね返していた

    確かにそんな感じですよね、最初の頃は。
    うちの子たちも、4年生になって「ただ蹴り返す」からプレーが変わってきています。
    楽しみです~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >> 来た球をまるで爆弾のようにただ前に跳ね返していた

    >確かにそんな感じですよね、最初の頃は。
    >うちの子たちも、4年生になって「ただ蹴り返す」からプレーが変わってきています。
    >楽しみです~。
    -----
    前に蹴り返すのも
    周りを見て味方にパスするのも
    時間的には同じだと思うのです。

    審判で中に入っていると
    "どこに蹴ってるねん。"
    "ちゃんと準備しとけよ。"
    "フォローするから、行ける所までドリブルで行け。"
    と子ども達の掛け合っている声が聞こえて
    頼もしく感じます。

    今日のメルマガに、使っちゃおう。

    くろさわさん、ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル