【1分は短いけど2分間は超長い変化走】 No.6240

【1分は短いけど2分間は超長い変化走】

火曜日長居勝手練習 30分変化走 7.80km 平均ペース 3:51 平均心拍数 164

 速ペース2分、遅ペース1分で 10セット 30分

の変化走を走ってみました。

速ペース 遅ペース
1 3:47 3:51
2 3:41 4:01
3 3:42 4:19
4 3:45 4:25
5 3:46 3:59
6 3:45 4:08
7 3:44 4:09
8 3:48 4:12
9 3:42 4:00
10 3:45 3:46

まあ、2分の長いこと

暗くなり安全のためにメガネを掛けると

老眼なのか時計を見ても数字が読めません(T^T)

じっと我慢して走り続けながら

 ピッ ピッ ピッ ピッ ピピピーッツ!!

の腕時計の合図を待つしかない。

速ペースはともかく

遅ペースは割と粘れたんと違いますか。

30分間の平均ペース 3:51 が前回の20分間の平均ペース 3:52 を上回っている。

速ペースで走る時間が倍になっているので速くなるのは当然なのだけれど

 30分間を 平均 3:51 で走れている

というのは私にとっては大変嬉しいことだ。

これからもっと速くなるよ。

そして、継続して走れる時間も長くなる。

ここに書くことによって、変化走に注目してくれる方も増えてきている様子。

積み重ねていきます。


オレンジ色の部分を増やして、水色、青色の部分を減らしていけばいいのね。 次はもっとうまく走れると思います。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す