【テレビ離れ】 No.2091

【テレビ離れ】

“じゃあ、課題やってくるわ。”

“おう、頑張れよ。”

“うん。”

最近、長男のテレビ離れがよくなりました。

自分で踏ん切りをつけて机に向かっています。

 頼もしさ、アップ!!

ブログランキングに参加しています。
“中学生の子”
ポチッ ⇒にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

【テレビ離れ】 No.2091」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    順調に成長していますね。頼もしい限りです。
    たぶん親が、あ~だこ~だ指図しないからだと思います。指示がないから、自分で人生を切り開くしかなく、今やることを考えて決めるような回路になってるんじゃないでしょうか。
    うちも小5ぐらいからそういう傾向が出てきて、中学以降は子供たちの言ってきたことやればいいだけの楽な親が出来ました。
    お会いしてから3年ぐらい経ったでしょうか。うちの子と同じようになってきたみたいで、嬉しくなりました。うちの子達は、何も言わずにのそって消えていたので、モアイさんとこの長男さんの方が優秀ですけど。
    お宅に年賀状の代わりのハガキを送りました。読んでやってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >順調に成長していますね。頼もしい限りです。
    >たぶん親が、あ~だこ~だ指図しないからだと思います。指示がないから、自分で人生を切り開くしかなく、今やることを考えて決めるような回路になってるんじゃないでしょうか。
    >うちも小5ぐらいからそういう傾向が出てきて、中学以降は子供たちの言ってきたことやればいいだけの楽な親が出来ました。
    >お会いしてから3年ぐらい経ったでしょうか。うちの子と同じようになってきたみたいで、嬉しくなりました。うちの子達は、何も言わずにのそって消えていたので、モアイさんとこの長男さんの方が優秀ですけど。
    >お宅に年賀状の代わりのハガキを送りました。読んでやってください。
    -----
    のりまきターボさんのようなお父さんの先輩にお会いできて大変幸せに思っています。
    ハガキ楽しみに待っています。
    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >やりたいことが決まってきたのですね。
    -----
    冬休みの宿題の追い込みだと思われます。

    しかし、背中を見てても集中力は以前よりアップしているのが感じられて、頼もしく思っています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル