【放置農園で妄想する】 No.6453

【放置農園で妄想する】

先日BBQでお邪魔した放置農園

そこで食べた一粒の生のエンドウ豆の美味しさに

私が取り憑かれてしまって

農園の探検をしたくなっている。

手前に梅の木があるのは知っているが、

子ども達がエンドウ豆を取ってきた奥には

一歩も行きませんでした。

農園を探検して、地図を作りたい。

私が家でやっている

 生ゴミを土に還すプロジェクト

も大きな影響を与えていると思う。

ビニール袋の中に入っている土を週に2回覗くのだが、

バナナの皮はすでにわからなくなり

人参の頭からは小さい芽が出ていたり

何かわからないがスプラウトみたいなのがいっぱい出てる。

土に空気を含ませながら

菌ちゃんが大活躍している様子が楽しくて

そのビニール袋にずっと頭を突っ込んで観察し続けられる。


 農園探検地図作成

してもいいか、代表の方に訊いてみよう。





この梅の向こうには何があるのさ



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


【放置農園で妄想する】 No.6453」への2件のフィードバック

  1. フェイスブック使い初めでようわからんのですが
    探検いつ行く?
    わたしは行きたくて仕方ないねんけど
    1人ではよう行かれへん
    平日しか空いてないの

    このコメント届くのか…不安

    1. ご無沙汰してます。
      農場探検行きましょう。
      代表に一言連絡する必要がありますよね。
      LINE の会に書き込んでみればいいかな。

      LINE も申請が行ってると思いますんで受け入れてください。
       無事帰れましたか。
      って、コメント入れてます。

      よろしくおねがいします。

つきちゃん へ返信する コメントをキャンセル