【レース時の服装に関して】 No.7067

【レース時の服装に関して】

別府大分毎日マラソンは
 ランニングシャツ 一枚

姫路城マラソンは
 Tシャツの下にファイントラックのアンダーウェア(ドライレイヤー)
を着込んでいました。

なんか勘みたいなもんでしたが
 30kmから潰れることを感じていたのでしょうね。

なので ペースを落としても凍えることなく
ゴールまで戻ってきました。


それとは別に
実は別府大分毎日マラソンで
 靴下騒動
があったのです。

私は控室がカテゴリー2のテントだったのですが
前日の雨で下のシートに水たまりがありました。

せっかくレース用の靴下を履いていたのに
 水たまりを踏んでしまい靴下が濡れた。
 足の裏の皮膚も湿ることによって弱ってしまう。
それが嫌で濡れた靴下を脱ぎ、ストーブの上で乾かしました。

靴下、足の裏は乾いたのですが
レース態勢になって荷物を預けに行くぞ
という段階になって
乾いた靴下を履き、メタスピードスカイを履くために
テントを出る際に
また水たまりを踏む。

 ああ、やってしまった
と思いました。

地面の乾いている所に腰掛けて
鞄の中から来るときに履いていた
ダーンタフの靴下を引っ張り出し
それを履いてレースに臨む。

レース用と思って持ってきたワークマンの5本指ソックスは
鞄の中で眠り
レースでは履くまいと思っていた
5本指ソックスではないダーンタフ
で別大マラソンを走る。

結果は
 全然問題なかった。
 マメもできなかった。


姫路城マラソンは
 別大マラソンで履けなかった5本指ソックスで走りました。

ゴールして見たら
 両足の親指に穴が開いてた。
 左足の裏に豆ができた。

東京マラソンは
 ダーンタフ
で走ると思います。

なんてエコノミーなのだ。

きっかけって大切ね。
神様がきっかけを作ってくれるのが面白い。





東京マラソンはこの格好で靴下はダーンタフで走ろうかな。 知らんけどw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す