【脳みそではなく身体ドリブンで走る】 No.7068

【脳みそではなく身体ドリブンで走る】

また変なことを書きます😆

私は走っている時にきっと脳みそをほとんど使っていない。
脳みそで身体を走らせようとしていない。
身体の動くままに走っている。

レース間近になれば私の身体の細胞は全て
Dr.スランプのアラレちゃんレベルで
 走る楽しみでワクワク
してて
 ご飯を食べて栄養を吸収し身体にエネルギーを蓄えるところから
 水分とか、筋肉の調子とか、排便からなんやらかんやら
 身体の細胞全てが協調してレースに向けてしっかり走れるように
 調整してくれる
この作業は脳みそが関与しているわけではなくて
 個々の細胞ができることをできる範囲でしっかりやり遂げてくれるイメージ

で、スタートの号砲が鳴った瞬間に
 全身の細胞がうっひょー
と喜んで走り出すw

なので私はレース中に
 脳みその糖分が切れて身体に対してネガティブな信号を発しないように
 7km毎に糖分を摂取して脳みそを安心させ
身体が思う存分走れるようにサポートをしている

脳みそで考えたとおりに身体が動くわけではないのだから
(そんな事ができたら毎回自己ベストだ)
目標ラップを決めてその通りに走ろうとするのは
あまり意味がないと思うのよ、私は
その日の調子なんて走ってみないとわからないじゃんw

話をしているとレースに対する取り組み方が
 私と同じだな
と感じる人は何人かいます。

パラダイムシフトと言うか
考え方の切り替えは簡単ではないと思うけれど
 こんな考え方の人もいるのね
ということを頭の片隅に入れておいていただければ嬉しいです。

ああ、また変なこと書いたw

けど、発表の場があって、読んでくれる人がいる、ということが
私はとても幸せです。

いつもありがとう😁




カメラマン発見!の図😆 いつもありがとう



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す