【共鳴】 No.986

【共鳴】

“今日はサッカーの時、お兄ちゃんがよう子守りしてくれてん。”

“そうか。”

“その子らのお母さんが、こんなにサッカーゆっくり見れたのはじめてや、って感謝してたで。”

“2歳の子は何言っているか、わかった?”

“ほとんどわからんなあ。”

“けど、4歳のお姉ちゃんが通訳してくれるやろ。”

“そうやねん。 あれが面白い!!”

 長男の顔がパッと輝きました。

  こいつも何かを感じてる

これが”共鳴”だな。

私と長男は、確かに 響き合ったよ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

“共鳴”といえばこの文章
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200601310000/

私の新しい目を開いてくれました。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【共鳴】 No.986」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >たぶん相通じるものがあるのでしょうね。
    -----
    そうだと思います。
    おまえは俺の気持ちをわかってくれるのか、という感じかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いい瞬間ですね。

    あっきいの従兄弟は、お兄ちゃんくらいの年頃になったら、ほとんど相手してくれなくなりました。
    お兄ちゃん、素敵。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 言葉を超えた・・ココロの共鳴・。

    > バーチャル世界に、共鳴は必要な栄養素ですね。
    -----
    響き合うものですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >いい瞬間ですね。

    >あっきいの従兄弟は、お兄ちゃんくらいの年頃になったら、ほとんど相手してくれなくなりました。
    >お兄ちゃん、素敵。
    -----
    私が喜んで遊んでいる姿を見ているので
    心の壁が無いのかもしれませんね。

    私も自分が子供の頃は
    よう遊ばなかったよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    その瞬間を感じられたモアイさんも、すごく嬉しかったでしょ??
    長男くんの表情が輝いた瞬間、きっとモアイさんの顔も輝いたんでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >その瞬間を感じられたモアイさんも、すごく嬉しかったでしょ??
    >長男くんの表情が輝いた瞬間、きっとモアイさんの顔も輝いたんでしょうね。
    -----
    その通りなのです。
    私も嬉しかったのさ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    どちらも興味あるけれどもなー2歳児研究家の私としては2歳児がサッカー出来るかの話がいいなー。
    出来ます。ゲームにはならないけれど。話は戻して、2歳の彼はモアイ家のお兄ちゃんをどのように見ていたか?これが面白い。私の推測では、自分の優しいお兄ちゃんと当然思ったか知れないけれども、自分の仲間・友達と考えていたのではないでしょうか。そして、お母さんをのんびりサッカー観戦させてくれた

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >どちらも興味あるけれどもなー2歳児研究家の私としては2歳児がサッカー出来るかの話がいいなー。
    >出来ます。ゲームにはならないけれど。話は戻して、2歳の彼はモアイ家のお兄ちゃんをどのように見ていたか?これが面白い。私の推測では、自分の優しいお兄ちゃんと当然思ったか知れないけれども、自分の仲間・友達と考えていたのではないでしょうか。そして、お母さんをのんびりサッカー観戦させてくれた
    -----
    仲間と思ったでしょうね。

    私もそう思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル