【走ろう】 No.1058

【走ろう】

“コーチ、いっしょにはしろう。”

“いいよ。”

サッカークラブの一年生に誘われた。

サッカーグラウンドを

ぐるぐる 何周も走る。

“何周走るん?”

“18しゅう。”

“なんで?”

“せんせいが18しゅうはしったら、こうえんとおなじきょり(3km)になるって、いってたから。”

“そうか。”

“公園の方が楽やな。”

“まがりかどがすくないからな。”

結局 練習が始まったので、12周で終了

 走るくらいなら、何周でも付き合うよ。

感謝の勝手告知です。ありがとうございます。

『マーマーいい会』という会があります。

普通のおとん、おかんが子供達に何ができるか、を
発想の枠を広げて考えることができるようになる会で、
主にMixiのコミュニティで活動を行っています。

マーマーいい会  未来型子育て
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1145632

mixiに参加されてない方はご招待いたしますので
お気軽に私にメールを送ってください。

『マーマーいい会』のリトリートの構想
http://www.eigobon.com/retreat/

私は”お気に入り”に登録して、毎日眺めています。






【走ろう】 No.1058」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「マーマーいい会」
    素敵ですね。
    お母さん達が本気になったらすごいことが出来ますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >「マーマーいい会」
    >素敵ですね。
    >お母さん達が本気になったらすごいことが出来ますね。
    -----
    できると思います。

    みんなに輪を広げていきたいな。

    「マーマーいい会」いいだしっぺのブログはこちら
    http://plaza.rakuten.co.jp/lunday/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >12周でもかなりあったでしょう。
    >お疲れさまでした。
    -----
    2kmですね。
    楽しい時間でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!!
    ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
    サッカーのコーチをなさってたんですね
    どうりで一緒に走るとって書いてあったんですね
    私は歩くのでさえのろまで子供に追いつくのがやっとで
    一緒に走るなんてきっと無理だわ~~
    逆に子供に心配かける事になりそう┓(´_`)┏
    応援は得意なんだけどなぁ~
    いいコミュニケーションをとられているようで感心しました(*^-^*)
    これからも頑張ってくださいね\(^o^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメント書き込んでいただいたのに、気がつくのが遅くて・・・
    スキー、中止になっちゃったんですね、残念です。
    もう1週早いと、雪もなんとかあったんですけどね。(^_^;)
    今年はもうゲレンデは無理っぽい感じです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ、体力があるのですね。

    子どもが、走ろうといってきた。

    子どもは、いい易かったのですね。

    僕の場合は、こちらが声かけしても逃げてしまうかも・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 一緒に走る・・、この行為がスポーツを
    > 楽しくさせます。
    -----
    走りながらだと
    何気ない会話がいくらでもできる、

    そんな感じがするのです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひろりんえすさん
    >はじめまして!!
    >ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
    >サッカーのコーチをなさってたんですね

    実際にはサッカーの事はなにも教えていないのですよ。
    子供を送りついでに
    子供達を観察しているだけなのです。

    >どうりで一緒に走るとって書いてあったんですね
    >私は歩くのでさえのろまで子供に追いつくのがやっとで
    >一緒に走るなんてきっと無理だわ~~
    >逆に子供に心配かける事になりそう┓(´_`)┏
    >応援は得意なんだけどなぁ~
    >いいコミュニケーションをとられているようで感心しました(*^-^*)
    >これからも頑張ってくださいね\(^o^)/
    -----
    コミュニケーションはとっているなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >コメント書き込んでいただいたのに、気がつくのが遅くて・・・
    >スキー、中止になっちゃったんですね、残念です。
    >もう1週早いと、雪もなんとかあったんですけどね。(^_^;)
    >今年はもうゲレンデは無理っぽい感じです。
    -----
    そうですね。
    暖かすぎますもの。

    ありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >まだまだ、体力があるのですね。

    >子どもが、走ろうといってきた。

    >子どもは、いい易かったのですね。

    >僕の場合は、こちらが声かけしても逃げてしまうかも・・・。
    -----
    そんな事ないと思います。

    1km6分くらいのペースでした。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル