【整骨院へ】 No.3111

【整骨院へ】

先日の福知山マラソンの伴走

スタートから20kmを5km21分のペースで走る約束でしたが

10kmの地点で42分40秒

 ちょびっと遅い。

けど、このまま行こう、と思っていたら、

12km過ぎに右足ふくらはぎが攣りました。

けど、人間すごいですね。

 人のためなら走れるんです。

私も、右足攣ったかな、攣っているような気がする、

と思いながらもペースを維持して20kmまで走りとおしました。

なんとか次の伴走者に引継ぎを終え、

そこからが私のおバカなところで

攣っているだけやったら、ゆっくりジョグしてスタート地点まで戻ろう、

と、回れ右してジョグで帰りました。 皆を応援しつつ、・・・。

帰りの車の中から、かなりの違和感は感じていました。

今までに経験のない痛みで、ただ攣っただけではないなあ、と。

家に帰って、よーく見ても膝下の太さが明らかに違う。

 ”肉離れかな?”

“外科行って、レントゲンとってもしょうがないし、ここは整骨院か。”

と、整骨院にチャレンジ。

受付のお姉さんに

“肉離れだと思うのですが

 治療してもらった方が自然治癒より治りは速いですか?”

“それはもう、確実に。”

との事で、治療をお願いすることにしました。

肉離れではなく、

攣った後も走り続けたために、筋肉が傷ついている、とのことでした。

いろいろやってもらいましたが、テーピングが効きます。

だいぶ痛みが改善されました。

土、日、月、火、水、と安静にしていましたが、

今日からちょびっと復活しようかな、15分jogを始めてみます。

 H先生、ありがとーう。

ブログランキングに参加しています。
“サブスリー” 気分転換^^ 何位か想像がつかない。
ポチッ ⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
 いつもありがとうございます。






【整骨院へ】 No.3111」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    これからの時期、寒さで筋肉が強張るかもしれませんのでご自愛下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    足が攣っても走り続けられるんですね~。
    さすが忍者(!?)
    すごいなぁ\(◎o◎)/!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    くれぐれも無理はしないでくださいね。
    お大事に。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >これからの時期、寒さで筋肉が強張るかもしれませんのでご自愛下さい。
    -----
    まさにそのとおりだと思います。
    加齢による回復の遅さも加わって、(TT)
    大事に行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    腹痛!さん
    >足が攣っても走り続けられるんですね~。
    >さすが忍者(!?)
    >すごいなぁ\(◎o◎)/!
    -----
    ブラインドランナーの方の伴走をしていたからだと思います。
    1人で走っていたら、瞬間に止まっていたでござる。
    ニンニン

  6. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >くれぐれも無理はしないでくださいね。
    >お大事に。
    -----
    アイコンの顔が痛そうだ。
    心配をおかけしています。
    だいぶ復活してきました。
    ぼちぼちいきます。
    ありがとう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル