【3世代話】 No.3061

【3世代話】

“美味しいものを食べる直前で目が覚めると悔しいよね。”

“そうそう。”

“もう一回寝て、夢の続きを見るねん。”

“USJの夢が楽しいわ。今から乗り物乗る、っていう時に目が覚めるねん。”

じいちゃんばあちゃんとご飯を食べている時に

 ”夢”

の話になりました。

世代は関係なく一人の人間として意見を言って

共感する、意見を言う。

そんな楽しい時間を過ごす事ができました。

 父さん、母さん、ありがとう。ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 現在3位ですが、2位に向けてバトル中。
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。
白雪姫プロジェクトの一環で、意志伝達装置のお話です。
http://ohanashi-daisuki.com/
病気などで意志がうまく伝えられなくなった人も
きっと意志は持っているはず。
その意志を汲み取る方法は必ずあります。

【3世代話】 No.3061」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3世代で、何気なく一つの話題を共有して会話できるって素晴らしいと思います。
    私が子どもを連れて実家に帰っても、息子たちと父とはほとんど会話がありません。それでも、将棋の相手だけはしていますが・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >3世代で、何気なく一つの話題を共有して会話できるって素晴らしいと思います。
    >私が子どもを連れて実家に帰っても、息子たちと父とはほとんど会話がありません。それでも、将棋の相手だけはしていますが・・・。
    -----
    親父さんの子供の頃の話を訊くといろいろ教えてくれますよ。
    "鶏を飼って、卵を食べた。"
    "ヤギを飼って、乳を飲んだ。"
    "伊勢湾台風で家がふわー"って浮くのを家族で一緒に押さえた。"
    "ヤギの小屋が火事になってな。"
    とか、
    これは我が家の場合ですが、
    きっと山のようにお話してくれます。
    これが楽しいのです。

    年末に試してみてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    なるほど。子どもの頃の話ですか。
    今度やってみます(^^)
    アドバイスをありがとう。
    -----

  4. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >モアイ2463さん
    >なるほど。子どもの頃の話ですか。
    >今度やってみます(^^)
    >アドバイスをありがとう。
    >-----
    親父さんの活き活きとした昔話を聞いてみたい。
    楽しいよ。



    -----

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル