【段取り悪し】 No.3461

【段取り悪し】

“ビーフシチューを作ろうか。”

“おお、ええなあ。”

“肉は何がいい。”

“切り落としちゃう。”

とのことで、買い物からビーフシチューに取り掛かる。

けど、私がやると

野菜の皮を剥くのに時間がかかる。

 なぜだべ。

人参、玉ねぎ、じゃがいもの皮くらいチャチャッと剥かんば

シチューを煮込む時間が減ってしまう。

じゃがいもは

 人参、玉ねぎ、肉を煮てる間に

切って入れてもよかったかもしれない。

嫁さんは口を挟まず、

本を読みながら待っててくれました。

ありがたいっす。

途中から、次男と嫁さんにバトンタッチ

嫁さんから次男に

 シチューに入れる際のブロッコリーの切り方

などが、伝授されていました。

8皿分作っても

4人でペロリ

 ご馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー”
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【段取り悪し】 No.3461」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    自分は最初にじゃがいも・人参・玉ねぎを切って置き、ボウル等に入れておきます。
    (もちろん皮むきも)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >こんばんは
    >自分は最初にじゃがいも・人参・玉ねぎを切って置き、ボウル等に入れておきます。
    >(もちろん皮むきも)
    -----
    ちゃっちゃと皮をむかないとね。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル