【水の抵抗】 No.656

【水の抵抗】

“おとうさん、これってぜんぜんいたくないで。”

“ほんま?”

次男が風呂に輪ゴムを持ちこみました。

輪ゴムを親指に引っ掛けて、

引っ張って伸ばして、

ピッと離す。

空中でやると

親指に パシッ、と当たりますが、

水中でやると

親指に当たりません。

当然痛くも無い。

“水の抵抗やな。”

頭では理解できますが、

やってみると不思議な感じです。

今日のお風呂で試してみてね。

長男、次男的に見たグアム紹介 第4回

レンタカー

今までハーツレンタカーを借りていましたが、
今回は”グアムスタイルレンタカー”で予約を行いました。
http://www.guam-style.com/rentacar/
ちょっと、怪しげな感じでしたが、
実際にはダラーレンタカーを割り当てられ、
ダラーレンタカーに直接申しこむよりも安く借りれた様子です。
24時間 $53→$40

レンタカーさえ手に入れれば、
グアムの南の端へ馬に乗りに行くのも、
スーパーで1ガロンの水を2つ買っても、
チョチョイのチョイで運べます。

しかも、日本の免許証を提示すれば、OK。

一度挑戦してみてね。

【水の抵抗】 No.656」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~
    たのしそ~~~(*^o^*)
    今日のお風呂でやってみまぁ~す!子供達の反応が楽しみ楽しみ(* ̄∀ ̄)

    やりすぎてのぼせないよ~にしなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >すごいですね~
    >たのしそ~~~(*^o^*)
    >今日のお風呂でやってみまぁ~す!子供達の反応が楽しみ楽しみ(* ̄∀ ̄)

    >やりすぎてのぼせないよ~にしなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    -----
    実験は一瞬で終わりますよ。
    感じている時間の方が長いですよ、きっと。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マンション管理士 ベルモンドJFKさん
    >こんにちは。

    >おー、輪ゴムの実験、楽しそうです。

    >やってみたいです。(私が)

    >やったら、ご報告します。
    -----
    今日は一人で風呂に入り、
    心行くまで、輪ゴムで遊びました。

    スピードが速すぎて、抵抗が大きいんだろうなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    南の果てでの乗馬はいかがでしたか?
    自分のときは「ジョン」言うことを聞かなくて
    大変でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Overmarsさん
    >南の果てでの乗馬はいかがでしたか?
    >自分のときは「ジョン」言うことを聞かなくて
    >大変でした。
    -----
    私の馬もジョンなのか?!
    言うことを聞かなかったヨ。

    帰りにかなり遅れて、
    小走りされた日には
    腰が抜けるかと思ったよ。

ゆり☆455 へ返信する コメントをキャンセル