【ばば抜き】 No.617

【ばば抜き】

“おとうさん、なにする。”

“ばば抜きするか。”

“そうしよう、そうしよう。”

長男は、勉強中

次男が 長男の集中の邪魔をしないようにしなくちゃね。

そのばば抜き、

何回やっても 必ず、私が負ける。

“なんでそんなに強いん?”

“えー、こうやってみるとな、すけてみえるねん。”

“どれどれ。”

私が太陽を背にしていたので、

 透けてカードの内容が丸見えだ。

5歳児にして、策士だねぇ。

こんな頭も育てていこう。

水槽日誌:

長男が水面の高さにシールを貼ったので、水位の減りが一目瞭然

貝が一匹死んでいる様子

底に臥せっています。

イソギンチャクはすくすくと大きくなっていますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ばば抜き】 No.617」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃあ、正直にばらしちゃった。ババ抜きの天才だったのに・・・。まあ勝ちすぎるのも面白くないものね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ありゃあ、正直にばらしちゃった。ババ抜きの天才だったのに・・・。まあ勝ちすぎるのも面白くないものね。
    -----
    楽しくなっちゃって、
    ばらさずにはいられなかったのだと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    コメント&トラックバックありがとうございます。

    お兄ちゃんの勉強の邪魔しないようになんて、エライですね~。うちは、まだ小さいのでお兄ちゃんの邪魔ばっかりして、怒られてます。

    勉強の横でババ抜きできる日がいつの事か・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    RUNAママさん
    >はじめまして。
    >コメント&トラックバックありがとうございます。

    >お兄ちゃんの勉強の邪魔しないようになんて、エライですね~。うちは、まだ小さいのでお兄ちゃんの邪魔ばっかりして、怒られてます。

    うちも、次男が長男の邪魔をするので、
    邪魔をしないように、親父が次男の相手をしているのです。(^^ゞ


    >勉強の横でババ抜きできる日がいつの事か・・・
    -----
    きっときますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >すごぉ~~い!手品みたいだね(*^o^*)
    >少しのチャンスも見逃さないのが次男の技だね(* ̄∀ ̄)v
    -----
    負けず嫌いは、次男ならでは、ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。カキコありがとうございました。

    うふふふふ。あったまイイ~!
    それが強さのひみつでしたか。

    お兄ちゃんの勉強の邪魔をしないのもエライけど
    勉強するお兄ちゃんもエライです。
    うちの8歳児は全然勉強しないもので(-_-;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あなさまま(^-^)ノ。さん
    >こんばんは。カキコありがとうございました。

    >うふふふふ。あったまイイ~!
    >それが強さのひみつでしたか。

    >お兄ちゃんの勉強の邪魔をしないのもエライけど
    >勉強するお兄ちゃんもエライです。
    >うちの8歳児は全然勉強しないもので(-_-;)
    -----
    勉強しないと"チャレンジ"の付録を
    開けさせてもらえなかったのさ。

    ためる前にコツコツやらないとね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、もし、みぃが透けて見える立場だったら、おんなじなんだろうなぁ・・・
    って思って読んでました。
    「なんで?」って聞くと、「あのね・・・(^▽^)」って言いたくなっちゃう♪
    その素直さが、また好きだなぁ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちも、もし、みぃが透けて見える立場だったら、おんなじなんだろうなぁ・・・
    >って思って読んでました。
    >「なんで?」って聞くと、「あのね・・・(^▽^)」って言いたくなっちゃう♪
    >その素直さが、また好きだなぁ。
    -----
    私がその立場でも言っちゃうだろうなあ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    息子とのカードゲーム。
    我が家は『UNO』に、はまってます。
    面白いように順番に勝てるんですよ。
    いいゲームだ。

    透けちゃうもんなんですね。
    知らなかったぁ~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >息子とのカードゲーム。
    >我が家は『UNO』に、はまってます。
    >面白いように順番に勝てるんですよ。
    >いいゲームだ。

    >透けちゃうもんなんですね。
    >知らなかったぁ~。
    -----
    UNO、あったなあ。実家かなあ。

    次男も一緒にルールを守って遊べるようになったので
    今度、やってみよう。

    いつもありがとうございます。

ゆり☆455 へ返信する コメントをキャンセル