【ゲジュンってなに?】 No.317

【ゲジュンってなに?】

“おとうさん、ゲジュンってなに?”

“ゲジュン、ってどうやって使うの?”

“12月ゲジュン。”

“考えてみ。上旬、中旬、下旬ってあります。”

“ウーム、・・・、21日からかな。”

頭動かしてるねえ。

“12月下旬がどうしたん。”

“ビーダマンの新製品が出るねん。”

子供も、興味がある事はなんでも知りたいのね。

【ゲジュンってなに?】 No.317」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ケジャンと読み間違え、よだれが出てきました(^_^;)

    今日は、クリスマスイブですね。
    子供たち、サンタさんが来るのを楽しみにしてます♪

    モアイサンタさんの準備は、万端ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ケジャンと読み間違え、よだれが出てきました(^_^;)

    >今日は、クリスマスイブですね。
    >子供たち、サンタさんが来るのを楽しみにしてます♪

    昨日からワクワクして寝られない、そうです。(^_^)

    >モアイサンタさんの準備は、万端ですか?
    -----
    万端です。
    嫁さんが積極的に動いてくれました。
    ありがとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひ~っひっひ。

    笑った、笑った・・・。

    うちの子も、ついこの前聞いてきた。

    「下旬」っていつから?って。

    ひ~っひっひ。

    辞書で調べろ!って言っておいた。

    ぷぷぷ。

    ありがとうございます♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子どもは、いろんな事を通して
    たくさんの事を知って、覚えていきますね。

    なんだか面白いなー(笑)
     

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が子のまわりもビーダマンが流行っています。

    子供心をくすぐるおもちゃですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。興味のあることで覚えたことって、忘れない。
    ちなみに私は、子供の頃『ドラえもん』でいろんな言葉を覚えましたよ。
    (ん?年代がばれる?)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私は幼児期テレビ中毒で、「何曜日の何時から何チャンネルで何があるか」を子ども番組に関してはほとんど記憶していました。
    あっきいが曜日や時間の感覚に疎いのが最初不思議でならなかったのですが、しばらくしてヤツはビデオを気が向いたときに見ているからだ、とわかりました。
    今は、「英語の先生が来るのが水曜日」「ピアノが土曜日」と覚えているようです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    こうやって、意味を覚えていくんですねぇ。
    こんな日がくるのが楽しみだなぁ・・・。

    後、書き込み有り難うございます。
    なんだかとっても役立ちそうなファイル、早速PDFダウンロードさせてもらいました♪
    ちびちびと読ませてもらいます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぷっぷっぷ。さん
    >ひ~っひっひ。

    >笑った、笑った・・・。

    >うちの子も、ついこの前聞いてきた。

    >「下旬」っていつから?って。

    >ひ~っひっひ。

    >辞書で調べろ!って言っておいた。

    >ぷぷぷ。

    >ありがとうございます♪
    -----
    普段の会話で出てこないですものね。
    わからないことを聞く、ということはいいことです。
    調べさせる、というのも良いなあ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん914さん
    >子どもは、いろんな事を通して
    >たくさんの事を知って、覚えていきますね。

    >なんだか面白いなー(笑)
    > 
    -----
    好奇心丸出し、という感じです。
    いい感じです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >我が子のまわりもビーダマンが流行っています。

    >子供心をくすぐるおもちゃですね。
    -----
    楽しいらしい。
    見てると、なんやかんや言って、新しいものを出してきますね。
    商魂に感心します。(^^ゞ

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう。興味のあることで覚えたことって、忘れない。
    >ちなみに私は、子供の頃『ドラえもん』でいろんな言葉を覚えましたよ。
    >(ん?年代がばれる?)
    -----
    うちに単行本、というものがなくて、いとこの家でドラえもんの単行本を見たときは、嬉しさ満開でした。

    どこでもドアー!欲しいです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >メリークリスマス、今夜は楽しみですね。
    -----
    子供も楽しみ。
    親も楽しみ。

    楽しいです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私は幼児期テレビ中毒で、「何曜日の何時から何チャンネルで何があるか」を子ども番組に関してはほとんど記憶していました。
    >あっきいが曜日や時間の感覚に疎いのが最初不思議でならなかったのですが、しばらくしてヤツはビデオを気が向いたときに見ているからだ、とわかりました。

    なるほどなり。

    >今は、「英語の先生が来るのが水曜日」「ピアノが土曜日」と覚えているようです。
    -----
    次男は、スポーツ教室は木曜日、と覚えているようです。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひでぴとさん
    >こんにちは。

    こんにちは。

    >こうやって、意味を覚えていくんですねぇ。
    >こんな日がくるのが楽しみだなぁ・・・。

    きっとすぐに来ますよ。

    >後、書き込み有り難うございます。
    >なんだかとっても役立ちそうなファイル、早速PDFダウンロードさせてもらいました♪
    >ちびちびと読ませてもらいます。
    -----
    また感想を聞かせてください。
    楽しみに待っています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル