【25年来のライバル】 No.4097

【25年来のライバル】

木曜日の晩の長居ウィンド

15kmをキロ4分15秒の組で走ります。

(大阪マラソンまではこの組で走るべ)

10kmを過ぎてフリーになった瞬間にD口さんが飛び出す。

私はそのままのペースで走り、12kmからペースを上げました。

幸いまだD口さんは見えている。

 ♪追いかけてヨコ~ハマ~♪

3:51、3:50、なかなかペースが上がらない中、

ラスト400mでやっとこさ追いついた。抜かした。

と思ったら、もう一回盛り返してくる。

ワチャーと、思って、ラスト200m手前からラストスパートしてしまいました。

何とか勝てた。 ラスト1km3:39 よく頑張りました。

D口さんとは、会社入った当時に始めたトライアスロンのチームが一緒で

よく自転車、水泳も一緒に練習しました。

当時のマラソンも35km過ぎてから

 ”ここから頑張れよ。”

と腰をたたかれながら抜かされることが度々ありました。

思い返せば25年前競(せ)っていた人とまだ競い合えているなんて

 私達頑張っているね、と

祝杯を挙げたい気分です。

 これからもずっとライバルでいてください。よろしくお願いします。






【25年来のライバル】 No.4097」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    wow! 継続は力なり。お二人とも素晴らしい。f

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kikuさん
    >wow! 継続は力なり。お二人とも素晴らしい。f
    -----
    kikuさん いつもありがとうございます。
    もうすこし、頑張るよ。

kiku へ返信する コメントをキャンセル