【風呂の鍵】 No.563

【風呂の鍵】

“お父さん、ほら。”

“なに、それ?”

 ”風呂の鍵”

脱いだ服を脱衣所のロッカーに入れて

自分で鍵をかけたようです。

8歳になると、もう1人前だね。

 翌日、朝風呂に入った時は

 次男も マイ キー を持っていました。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【風呂の鍵】 No.563」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    風呂屋さんに行くと、カギを持っておくように渡されます。「手首に巻いておいたらいいよ」「だって無くすもん・・・」確かに子供の手首には輪が大きすぎるようです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >風呂屋さんに行くと、カギを持っておくように渡されます。「手首に巻いておいたらいいよ」「だって無くすもん・・・」確かに子供の手首には輪が大きすぎるようです。
    -----
    ゴムがのびてぶかぶかでしたが
    空いていたので、子供に任せました。

    私が落ち着いていたのが大きかったかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな事を教えてきたつもりが、最近では子供に教えてもらう事が多くなりました。
    DVDの予約の仕方やPCもそうです。

    大人と一つ違う事は、何度でも怒らないで教えてくれる事ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    T君一家とプールに行ったとき。
    あっきいは女性用脱衣所に入ることに抵抗して、一人で男性用脱衣所に入りました。
    T君は女性用に入ったのにね。
    100円玉をロッカーのコイン入れに入れたらしいのですが、プールサイドに鍵を持ってきませんでした。

    着替えに戻ったら、100円玉は消えていました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さっちょん9761さん
    >いろんな事を教えてきたつもりが、最近では子供に教えてもらう事が多くなりました。
    >DVDの予約の仕方やPCもそうです。

    >大人と一つ違う事は、何度でも怒らないで教えてくれる事ですね。
    -----
    確かにそうですよね。
    いいこと聞きました。

    メルマガのネタにしようかな。
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >T君一家とプールに行ったとき。
    >あっきいは女性用脱衣所に入ることに抵抗して、一人で男性用脱衣所に入りました。

    やるねー、年長さん。(^_^;)

    >T君は女性用に入ったのにね。
    >100円玉をロッカーのコイン入れに入れたらしいのですが、プールサイドに鍵を持ってきませんでした。

    >着替えに戻ったら、100円玉は消えていました。
    -----
    不思議ー。

    すばしこい子供がたくさんいるからね。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪
    書き込みがあっとちょっと驚きました(笑

    子どもの成長ってあっという間ですよね~
    昨日まで出来なかったことが翌日には出来るようになったり。
    大人はほとんど変わらないのに、不思議な感じがします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たか3621さん
    >はじめまして♪
    >書き込みがあっとちょっと驚きました(笑

    >子どもの成長ってあっという間ですよね~
    >昨日まで出来なかったことが翌日には出来るようになったり。
    >大人はほとんど変わらないのに、不思議な感じがします。
    -----
    書き込みありがとうございます。

    子供の成長に比べると、
    親は成長しているのか?
    と自問してしまいます。

    共に育つ!で行きましょう。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル