【今日なに食べる?】 No.565

【今日なに食べる?】

“今日 昼 なに食べる?”

“ラーメン!”
“ラーメン!!”

“今日 晩 なに食べる?”

“ラーメン!!”
“ラーメン!”

あなたのおうちでは、どうですか?



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【今日なに食べる?】 No.565」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちは。。。。。。「今日何食べる?」
             「焼き肉!」。。。。。です!

     食べ盛りなので。。。。。(笑

       

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の子供は「ハンバーグ!」と答えます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やっとラーメンまでたどり着いた。サッカーまでは未だやや掛かりそうだネ。(ウッフフ)
    ラーメンの話は800字じゃ足りないかも、
    子供の頃は富山県高岡市伏木町に住んでいたことは、虎キチ話で話した通りですが、当時は中華そばと言い、味も違いました。郊外電車に乗って伏木から高岡へ食べに行ったのです。札幌に来て何ぼ好きな札幌の食べ物であっても、中華そばをラーメンと呼ぶのには抵抗が大きく在りました。結局は違うものなのだと大人の納得でけりをつけ、札幌味噌ラーメンの大ファンになってしまったのです。その後頂点は北海道神宮の裏参道にあった「笹谷」の野菜ラーメンに落ち着きましたが年間300杯@800の昼食代を出張なしで札幌にいる限り食べました。親父が体調を崩し閉店しましたが。日本のトップジャンパーが練習の帰りに良くよっていました。
    最近は、子どもたちが大きくなってパパほっといて一人遊びするようになってきたので、このページもパパ達の寄り合い所になっているのかなと勝手に思ってチョッと寄ってみました。そのうちワインの話も出てくるかなと期待しています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >息子どもを差し置いて、ぼくが、です。
    -----
    賛成!

    食べたいものを主張するのは正解です。
    嫁さんも喜ぶよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    くるみ3781さん
    >うちは。。。。。。「今日何食べる?」
    >         「焼き肉!」。。。。。です!

    > 食べ盛りなので。。。。。(笑



    >   
    -----
    うちもそんな時代が来るのかな。

    実家に行こう、って感じだな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >我が家の子供は「ハンバーグ!」と答えます。
    -----
    きっと、あぷろさんのハンバーグがおいしいのだよ。

    私も食べたいなあ。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >やっとラーメンまでたどり着いた。サッカーまでは未だやや掛かりそうだネ。(ウッフフ)
    >ラーメンの話は800字じゃ足りないかも、
    >子供の頃は富山県高岡市伏木町に住んでいたことは、虎キチ話で話した通りですが、当時は中華そばと言い、味も違いました。郊外電車に乗って伏木から高岡へ食べに行ったのです。札幌に来て何ぼ好きな札幌の食べ物であっても、中華そばをラーメンと呼ぶのには抵抗が大きく在りました。結局は違うものなのだと大人の納得でけりをつけ、札幌味噌ラーメンの大ファンになってしまったのです。その後頂点は北海道神宮の裏参道にあった「笹谷」の野菜ラーメンに落ち着きましたが年間300杯@800の昼食代を出張なしで札幌にいる限り食べました。親父が体調を崩し閉店しましたが。日本のトップジャンパーが練習の帰りに良くよっていました。
    >最近は、子どもたちが大きくなってパパほっといて一人遊びするようになってきたので、このページもパパ達の寄り合い所になっているのかなと勝手に思ってチョッと寄ってみました。そのうちワインの話も出てくるかなと期待しています。
    -----
    このページ、親父さんの書き込みが多く、嬉しく思っています。
    お父さん、お母さん、一度飲みに行きましょうね。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちの場合、長男に聞くとその時々によって違う言葉が返ってきますが、次男に聞くと「カレーライス!」ですね。(*≧m≦*)ププッ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もうとくんさん
    >うちの場合、長男に聞くとその時々によって違う言葉が返ってきますが、次男に聞くと「カレーライス!」ですね。(*≧m≦*)ププッ
    -----

    もうとくんさん
    やっと会えました。
    先日はまぐまぐの本棚に推薦ありがとうございました。
    大変嬉しかったです。

    長男君、良い旦那さんになるよ。
    大きくなってもその調子でね。

くるみ3781 へ返信する コメントをキャンセル