【ハードな旅でござった】 No.3923

【ハードな旅でござった】

やっと家に帰ってきました。

一泊四日 プラス 会社直行の旅 次男と鹿島槍にスキーに行っていました。

カバンには

 ミニライト、アーミーナイフ、ホイッスル、非常食の入った緊急袋

“お父さん、遭難する気満々やな。”

と次男の突込みにもめげず、なんかスイッチが入っているからやめられない。

タオルの代わりに手ぬぐいを利用し、その速乾性に驚いたり、

いろはすのペットボトルのペコペコさせても水が漏らない性能に驚いたり

していました。(上着のポケットに入れやすい)

次男はスノーボード、私はスキーで

相変わらず、休みなし。

気温20度の中、雪はグサグサでしたが、こけても痛くなく、

Tシャツの上にスキーウェアを着て滑りまくってきました。

スキー場で流れている歌がまったくわからない。

たまに森高千里や福山雅治が歌っているなあ、というのがわかるくらいで

中森明菜や広瀬香美を懐かしく思っていました。

来年は付いていけんぞ、友達といってくれと言いつつ、

誘われたら行くのだろうなあ。

行き帰りは夜行バスですが、

靴、板(スノボも)、ウェア、2日分のリフト券が付いて

丸まる二日ナイターまで滑れます。

一泊して晩御飯、朝御飯もついているのに一人1万2千円

 スキーをしたい若者には最適だと思いますよ。(おっちゃんには厳しい)








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ハードな旅でござった】 No.3923」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさい。準備万端とは言え、遭難せずに戻ってこれてよかったです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパコーチくろさわさん
    >おかえりなさい。準備万端とは言え、遭難せずに戻ってこれてよかったです(笑)
    -----
    雪が積もっている季節の遭難はいやですね。
    いや準備はしますが遭難は避けたいです。

パパコーチくろさわ へ返信する コメントをキャンセル