【手裏剣】 No.432

【手裏剣】

“おとうさん、しゅりけん おって。”

と、次男が折り紙の本を持ってきます。

“おう、1枚は折ったるから、もう1枚は自分で折れるとこまで折りや。”

“うんわかった。 じゃあ、おとうさんは2な。”

#2枚の折り紙を使い 1と2で折り方が異なるのです。

“あとはたのむわ。”

と、見てみたら、部品は完成

最後の組み込みのみです。

ちゃんと本を見て折れるのね。

感心したよ。

長男的、次男的に見たパビリオン評価 第5回

わんパク宝島 待ち時間0
長男 ○
次男 ○

ミズノの体力診断
ダッシュして100m換算のタイムを表示してくれます。
長男14秒4、私15秒1 あれ???

アニメの仕組み
絵を動かす仕組みもいろいろあるのね。

ゴンのおなかのすべり台
口から入って、肛門から出てきました。
ローラーすべり台を元気に滑ってきたのは良いけど
まわりの表示 ちゃんと見てきたか?!

泊りがけで行く人は携帯電話の充電器は必須です。
嫁さん、コンビニで電池の充電器を買っていました。(^_^;)








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【手裏剣】 No.432」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    手裏剣、なつかしいです。今でも折れるだろうか?当時は毎日のように折ったなあ。
    長男小1の時の1.5kmマラソン大会で、親子で学年トップダブル受賞しました。子供が小学生時代はダッシュで負けませんでした。親子でも勝負には勝ちに行く性格してるなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきい、自分で折れないようだねえ。
    >どうも不器用っぽいです。
    >がんばれ~~。
    -----
    興味が湧けば折れるようになるさ。
    次男はあやとり、折り紙が得意です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >手裏剣、なつかしいです。今でも折れるだろうか?当時は毎日のように折ったなあ。
    >長男小1の時の1.5kmマラソン大会で、親子で学年トップダブル受賞しました。子供が小学生時代はダッシュで負けませんでした。親子でも勝負には勝ちに行く性格してるなあ。
    -----
    短距離が速くないとは知っていましたが
    8才に負けるとは、・・・。
    今度はリベンジだ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今、娘と「100m走が何秒で走れるか?」の話題で盛り上がってます。
    やはり数字は大切ですね。
    明確な数字がわかるから娘も目標ができ、がんばっています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >今、娘と「100m走が何秒で走れるか?」の話題で盛り上がってます。
    >やはり数字は大切ですね。
    >明確な数字がわかるから娘も目標ができ、がんばっています。
    -----
    機会があれば、家族で100m走してみたいなあ。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル