【話を聞く(ふり)】 No.391

【話を聞く(ふり)】

“メタル弾はスピードは遅いけどパワーがあるねん。”

“そうやな。”

“デルタコアとローラーコアの違いはな、・・・”

“セイバーウイングをつけるとな、・・・”

“つぎ買うとしたら、・・・”

“???”

長男の話が止まりません。

わからないなりに適度に相鎚を打っていると、わかるところに話が戻って来たりします。

その時に、ここぞとばかり、意見を言ったりする。

話を聞く(ふり)でも、子供の相手にはなっているよね。

だって、満足そうな顔をしてるもん。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【話を聞く(ふり)】 No.391」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、ほんとに、「わかんない」って言っちゃうと、子供たちも、楽しくないんでしょうね。

    わかる振り・・・は、子供達と共感しているようで、ワクワク感を与えてる気がします。

    楽しそう・・・(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    聞いてあげるのって、大切ですよね。

    きっと、その時間は子供と共有している時間だから・・・

    そうそう、PCダウンで私の登録していたメルマガ、
    すべて解除されてしまっていたのです。グスン!

    早速、また、登録しましたよ!

    しかし・・・PCダウンは参った。
    未だ、解決されず・・・です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男って、そうかもしれませんよね。
    言いたいことがいえたら、それでいいみたいな。

    女性の場合は、しっかり聞いてあげないといけませんが、男の場合は、適当に相槌をうっていれば、相手は満足します。私はそうです。

    車に乗って、私が一人でしゃべってる。
    助手席の相棒は、頷いている振りして、こっくりこっくり寝てる。みたいな。私は、それでも一人で永遠にしゃべり続けます(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    わかるふり、そ~ですね~。子供から「ほら、見て」と言われたとき、家事で手が離せないかったら、見たふりして返事してます。すると子供は満足気。たまに「見てないやん」って言われたりするけど。子育てはかけがいのない時間。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう、ほんとに、「わかんない」って言っちゃうと、子供たちも、楽しくないんでしょうね。

    流れを止めてしまいますしね。

    >わかる振り・・・は、子供達と共感しているようで、ワクワク感を与えてる気がします。

    >楽しそう・・・(^-^)
    -----
    せめて半分くらいはわかるようになりたいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >聞いてあげるのって、大切ですよね。

    ですよね。

    >きっと、その時間は子供と共有している時間だから・・・

    >そうそう、PCダウンで私の登録していたメルマガ、
    >すべて解除されてしまっていたのです。グスン!

    >早速、また、登録しましたよ!

    ありがとうございます。

    >しかし・・・PCダウンは参った。
    >未だ、解決されず・・・です。
    -----
    経験値を積む時間だと思って、試練を受け入れてください。
    必ずワンステップ上に上がると思うのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >男って、そうかもしれませんよね。
    >言いたいことがいえたら、それでいいみたいな。

    かもしれません。(^^ゞ

    >女性の場合は、しっかり聞いてあげないといけませんが、男の場合は、適当に相槌をうっていれば、相手は満足します。私はそうです。

    >車に乗って、私が一人でしゃべってる。
    >助手席の相棒は、頷いている振りして、こっくりこっくり寝てる。みたいな。私は、それでも一人で永遠にしゃべり続けます(^_^)
    -----
    セッキーさん、人間ができています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >わかるふり、そ~ですね~。子供から「ほら、見て」と言われたとき、家事で手が離せないかったら、見たふりして返事してます。

    高等技術。
    私もまねさせていただきます。
    ありがとうございます。

    >すると子供は満足気。たまに「見てないやん」って言われたりするけど。子育てはかけがいのない時間。
    -----
    子供チェック、たまにはいりますね。
    私も
    "話し聞いてる?!"
    といわれたりしています。(^^ゞ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私もこれよくしました。よいしょして乗せてやると、楽しそうにしゃべるんですよね。私はその表情を見ているのかも・・・怪獣もウルトラマンなどの変身関係もみんな進化しちゃって、TVを見られない私には全くついていけない世界でした。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私もこれよくしました。よいしょして乗せてやると、楽しそうにしゃべるんですよね。私はその表情を見ているのかも・・・怪獣もウルトラマンなどの変身関係もみんな進化しちゃって、TVを見られない私には全くついていけない世界でした。
    -----
    ビーダマン、恐竜関係など全くついていけていないです。
    これからもどんどん世界が広がるのだろうなあ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    すばらしい。
    私はこれ、結構できません。

    「それ、何?」
    「わかんない」
    と言ってしまいますが、聞いてるんだからいい・・・かな?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >すばらしい。
    >私はこれ、結構できません。

    >「それ、何?」
    >「わかんない」
    >と言ってしまいますが、聞いてるんだからいい・・・かな?
    -----
    いいよ。

    現在の長男の話は、突っ走りだすとほとんどついていけないのです。(T_T)

    次男はまだ、余裕でついていけます。(^_^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    子どもは基本的にかまってもらいたがりですよね。私は、わからないことは積極的に教えてもらってます。以外と勉強になります。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こべちゅさん
    >子どもは基本的にかまってもらいたがりですよね。私は、わからないことは積極的に教えてもらってます。以外と勉強になります。
    -----
    こべちゅさん、はじめまして。

    勉強になりまくりですよ。
    長男の借りてくる学習マンガでだいぶ賢くなりました。
    話も弾むし、一石二鳥です。

パワフル☆パパ! へ返信する コメントをキャンセル