【いちご2個】 No.397

【いちご2個】

“自転車の鍵の番号 何番やったかな?”

“1525や、いちご2個って覚えるねん。”

ひえー、びっくり。

やるね2年生。

【いちご2個】 No.397」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >なんてかわいいの~!
    -----
    ありがとうございます。

    "今日のメルマガはなに?"
    って、長男に聞かれて、
    "イチゴ2個、の話 "
    って答えたら、
    "ああ、あれな。"
    と、ちょっと得意げでした。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >歴史も大丈夫ですね!
    -----
    頭の中で
    "1525、1525、1525"
    って唱えていたら、
    "15→イチゴ、25→2個"
    に変わっていったと思うのです。

    それに気がついて、自分のものにしている長男が面白いなー、と思いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >語呂合わせで覚えるなんて、すごいね!
    -----
    すごいでしょ。
    私もびっくりしました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そんな覚え方、自分で思いついたのぉ~??
    すごい、柔らか頭ですね。
    今の知識を無駄なく使ってる感じですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そんな覚え方、自分で思いついたのぉ~??
    >すごい、柔らか頭ですね。
    >今の知識を無駄なく使ってる感じですね。
    -----
    次男の鍵の番号は"7,8,9"なのです。
    次男は、どう覚えているのかな。

パワフル☆パパ! へ返信する コメントをキャンセル