【発見の合図】 No.838

【発見の合図】

“お父さん、ちょっと来て。”

“おとうさん、ちょっときてー。”

私は最近気が付きました。

“お父さん、ちょっと来て。”

は子供達の発見の合図です。

遅く行っても、何もありません。

すぐ見に行くと、子供と発見を分かち合う事ができます。

  ”おまえが、 来い。”

  と言ってしまう事もあるのだけどね。






【発見の合図】 No.838」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お子さんとの発見の分かち合いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お子さんとの発見の分かち合いですね。
    -----
    "今回は何を言い出すのか。"
    と思って近づいていくのが楽しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供達の発見☆
    ときに びっくり(^-^)
    ときに 知ってるよぉ~・・・
    でも
    おお~っ☆
    と 一緒に びっくり(^-^;
    子供達の発見の目
    大好きです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    とても愛情深いパパさんですね(^^)
    興味深く読ませていただきました。
    私も子育てを頑張ろうと勇気付けられました♪
    ぜひ続けてくださいねっ
    お仕事頑張ってください(^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >子供達の発見☆
    >ときに びっくり(^-^)
    >ときに 知ってるよぉ~・・・
    >でも
    >おお~っ☆
    >と 一緒に びっくり(^-^;
    >子供達の発見の目
    >大好きです♪
    -----
    これを続けていると、
    もう一度子供気分を味わえますよね。

    子供の時にわからなかった、
    大人になってからこその発見もたくさんあります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >今が大切ですね。今来てくれる親と、「後でね」と言う親。今行きたいです。
    -----
    賞味期限が短いですからね。

    子供の興味が最大限の時に反応しないと
    意味がないのだろうなあ。

    書きながら思いました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kyouko0307さん
    >とても愛情深いパパさんですね(^^)
    >興味深く読ませていただきました。
    >私も子育てを頑張ろうと勇気付けられました♪
    >ぜひ続けてくださいねっ
    >お仕事頑張ってください(^^)
    -----
    がんばっていますよー (^^ゞ

    "共育!!"は続けられる限り続けようと思っています。
    ネタは、子供たちが用意してくれますものね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >うんそんな時あります!確かに・・
    >大人にはなんでもないことも多いけど・・
    -----
    そんなことないさあ。

    子供の借りてきた本を読んで、かなり賢くなりましたよ。
     マメ知識まで読めないのだけどね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    「あのねっ!…」と、発見を話してくれるときのキラキラした目…
    いいですよねぇ~♪
    聞いてるこっちまで、目がキラキラしちゃいますよ。
    あ…でも、『お前が来い』も、わかります。
    『後で…』は言いたくないけど、今、手が離せないとき、ありますもの。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >「あのねっ!…」と、発見を話してくれるときのキラキラした目…
    >いいですよねぇ~♪
    >聞いてるこっちまで、目がキラキラしちゃいますよ。
    >あ…でも、『お前が来い』も、わかります。
    >『後で…』は言いたくないけど、今、手が離せないとき、ありますもの。
    -----
    ですよね。
    賛成者がいて嬉しいよ。

    "腰の軽い人になろう"
     という感じだな。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >あーん。
    >すぐに、「ちょっと待って!」と言ってしまいます・・・。
    >気をつけよう。
    -----
    幸せは待ってくれないのだなあ。
    来た時に捕まえなきゃね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    時として、すご~い!
    時として、そんなことで・・・

    なんていっぱいだけど、どんな瞬間も分かち合いたい関係ってほんと素敵です☆

  13. SECRET: 0
    PASS:
    rororonさん
    >時として、すご~い!
    >時として、そんなことで・・・

    >なんていっぱいだけど、どんな瞬間も分かち合いたい関係ってほんと素敵です☆
    -----
    わかってくれる人が大勢いてくれて、嬉しいよ。

    いつもありがとうございます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    共育と書いて教育でですか!上手ですね。本当に難しいですよね。子供を育てて初めて分かりますよね
    自分の親の気持ちが・・・・・

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ホワイティー5503さん
    >共育と書いて教育でですか!上手ですね。本当に難しいですよね。子供を育てて初めて分かりますよね
    >自分の親の気持ちが・・・・・
    -----
    自分の親の気持ちもわかるし、
    もう一度子供を味わっているような気もします。

    なんしか、楽しいです。

ほわほわ へ返信する コメントをキャンセル