【世界語獲得!?】 No.257

【世界語獲得!?】

うちの長男は古生物学者になりたいそうです。

山のように恐竜の名前を知っています。

“お父さん。恐竜の名前って、世界共通やねんで。”

“なんで?”

“世界のどこでも「ティランノサウルス」はつうじるやろ。”

すでに、世界を視野にいれているのか。

頼もしか。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【世界語獲得!?】 No.257」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も、よくドラえもんの道具を覚えたもんです。
    ドラえもん道具ノートを作って、
    毎回、道具の名前、道具の絵、説明を書いて覚えていました。

    がんばれ!息子さん!!
    君なら、考古学者になれる!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >私も、よくドラえもんの道具を覚えたもんです。
    >ドラえもん道具ノートを作って、
    >毎回、道具の名前、道具の絵、説明を書いて覚えていました。

    楽しいノートですね。

    >がんばれ!息子さん!!
    >君なら、考古学者になれる!!
    -----
    ありがとうございます。
    私も夢の補給者として、バックアップを続けたいと思います。

    2005年は東京、名古屋、大阪で恐竜展示会があるらしい。
    楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子も恐竜好きですよ。

    私も子どもの頃好きでした。

    来年の恐竜展示会私も行こうかな。

    万博のマンモスも見に行きたいと思っています。
    (万博会場は隣の町なんですよ)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かにそうですね。最初は覚えにくくても別の日本語に直さなくてもいい言葉がたくさんありますね。
    子供にとっては、日本語になるほうが余計に難しかったりしますからね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >うちの子も恐竜好きですよ。

    >私も子どもの頃好きでした。

    >来年の恐竜展示会私も行こうかな。

    >万博のマンモスも見に行きたいと思っています。
    >(万博会場は隣の町なんですよ)
    -----
    万博、私も狙っています。
    まずはリニアモーターカーに乗ってみたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >確かにそうですね。最初は覚えにくくても別の日本語に直さなくてもいい言葉がたくさんありますね。
    >子供にとっては、日本語になるほうが余計に難しかったりしますからね。
    -----
    トリケラトプス、アンキロサウルスなどで、ふむふむ言っていると、あっという間に聞いた事もないような言葉がいっぱい出てきます。

    頭、やわらかそうです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >モアイ家天たまちゃんの名を恐竜図鑑で見るのが楽しみです(監修者:天才モアイ君、とかね)。
    -----
    このまま、伸ばして行きたいなあ。
    彼らの夢に寄り添って、可能な限りサポートして行きたいと考えています。

    楽しみー。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル