【おたべをお食べ】 No.753

【おたべをお食べ】

京都の土産に真っ黒の「おたべ」を買って帰りました。

“黒ごまのペーストと食用炭(竹炭)により黒くしております、やって。”

次男は”おいしくない”と言い、

長男は珍しく2切れ食べました。

 きっと、炭効果だな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【おたべをお食べ】 No.753」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    トラックバック、有難うございました。
    よろしかったら、また、遊びに来てくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >炭は体にいいともいいますからね。

    そうなのか、食べても効果があるのですね。

    >まだ自分は「おたべ」食べた事ありません。
    -----
    是非一度。
    いろいろ種類がありますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    A187Aさん
    >こんにちは。

    >トラックバック、有難うございました。
    >よろしかったら、また、遊びに来てくださいね。
    -----
    おたべの縁ですね。
    これからもよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバック、ありがとうございました。
    (こちらからも、しておきました!)
    黒のおたべ、見た目は真っ黒でビックリでしたが、美味しいですよね♪
    また、遊びに来て下さいね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    トラバありがとうございますm(_ _)m
    「炭」効果ありですか(^^)v
    ウチのダンナも 今一つ…といいながらも
    全部 食べきりました(≧▽≦)
    身体にはとてもいい食べ物だと思います

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おたべって・・・名前は聞いたことありますが、どんなものですか??
    意外と食べたことあったりして?!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックからたどってきました。黒いおたべって人気があるってテレビで言ってたので、興味はあるんですがまだ食べたことないんですよね。なんとなく体にはよさそうですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今朝からずーッと考えているんだよ ネ ェー。
    ェーッ 『何を かって?』決まってるじゃない
    折角いってくれたんだもの大好きなオタベを
    「お食べ」って ・・ 結局京都に行くしかなかったかと言う事なんだけれど、三越に行けばあるかもネ
    明日行って見よう。ところで京都はどうでした ?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    cisco_monacoさん
    >トラックバック、ありがとうございました。
    >(こちらからも、しておきました!)
    >黒のおたべ、見た目は真っ黒でビックリでしたが、美味しいですよね♪
    >また、遊びに来て下さいね。
    -----
    あの黒さはちょっと驚きますね。
    おいしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    みかみすみこさん
    >はじめまして
    >トラバありがとうございますm(_ _)m
    >「炭」効果ありですか(^^)v
    >ウチのダンナも 今一つ…といいながらも
    >全部 食べきりました(≧▽≦)
    >身体にはとてもいい食べ物だと思います
    -----
    私も知らなかったけど、今日知りました。
    皆さん、ありがとう。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >おたべって・・・名前は聞いたことありますが、どんなものですか??
    >意外と食べたことあったりして?!
    -----
    形は根性の無い餃子みたいな感じです。
    中にはあんこが入っています。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    nonta1155さん
    >トラックバックからたどってきました。黒いおたべって人気があるってテレビで言ってたので、興味はあるんですがまだ食べたことないんですよね。なんとなく体にはよさそうですよね。
    -----
    おたべのイメージ作戦、成功です。
    おいしいよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今朝からずーッと考えているんだよ ネ ェー。
    > ェーッ 『何を かって?』決まってるじゃない
    >折角いってくれたんだもの大好きなオタベを
    >「お食べ」って ・・ 結局京都に行くしかなかったかと言う事なんだけれど、三越に行けばあるかもネ
    >明日行って見よう。ところで京都はどうでした ?
    -----
    私=渡し
    竜宮城から琉球(沖縄)の話

    沖縄にも興味が出てきたなあ。
    日本語の奥深さ、不思議さに感動を新たにしています。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    今日29日は私の母の命日です。今日と通いをした母の命日に、仏様に供えたいと思ったのです。案の定三越にいったら在りました。三越さんが私のために空輸してくれたんだって。真っ黒ケーのオタベを。
    3月29日15時16分とうとう黒ごまの生八橋「おたべ」を手に入れました。
    京都は黒を意味します。黒は全ての光を吸収しみずからの彩へ昇華させるいろ。京都もまた、悠久のときの流れにあってさまざまな文化、知識、智慧を吸収し独自の京文化へと昇華させたまち。その京都から極みの黒、誕生。『黒のおたべ』新しい素材をさがし、新しい技術を吸収、そこに生八橋作りの技術を駆使し昇華させた新しい和菓子です。しかし、旨い私は大好きになりました。
    今朝は5時半に起きチョッと創作料理を作りおそないし昼は休んでいたマッサージに行って筋肉をほぐしてもらいと忙しかったです。此れで母も喜んでくれる事でしょう。父もおいおい俺も都島勤務した事あるんだぞ、と言っています。モアイ家の御次男によろしくお伝え下さい。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    JRの駅で、真っ黒のおたべを見つけて、
    なんじゃ~これ?
    こんなん食べる人いるんかいな?!
    と思ったところです。
    ここにおられました^^

  16. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今日29日は私の母の命日です。今日と通いをした母の命日に、仏様に供えたいと思ったのです。案の定三越にいったら在りました。三越さんが私のために空輸してくれたんだって。真っ黒ケーのオタベを。
    >3月29日15時16分とうとう黒ごまの生八橋「おたべ」を手に入れました。
    >京都は黒を意味します。黒は全ての光を吸収しみずからの彩へ昇華させるいろ。京都もまた、悠久のときの流れにあってさまざまな文化、知識、智慧を吸収し独自の京文化へと昇華させたまち。その京都から極みの黒、誕生。『黒のおたべ』新しい素材をさがし、新しい技術を吸収、そこに生八橋作りの技術を駆使し昇華させた新しい和菓子です。しかし、旨い私は大好きになりました。
    >今朝は5時半に起きチョッと創作料理を作りおそないし昼は休んでいたマッサージに行って筋肉をほぐしてもらいと忙しかったです。此れで母も喜んでくれる事でしょう。父もおいおい俺も都島勤務した事あるんだぞ、と言っています。モアイ家の御次男によろしくお伝え下さい。
    -----
    ヒロちゃん報告ありがとうございます。
    お母様もきっと喜んでおられますよ。

    黒のおたべ、じっくりかむとごまのかけらが香ばしいです。

    次男、張り切りまくりです。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    うぇいくさん
    >JRの駅で、真っ黒のおたべを見つけて、
    >なんじゃ~これ?
    >こんなん食べる人いるんかいな?!
    >と思ったところです。
    >ここにおられました^^
    -----
    見つかってしまいました。(^^ゞ

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル