【アンパンマンとドラえもんのじゃんけん】 No.261

【アンパンマンとドラえもんのじゃんけん】

“アンパンマンとドラえもんがじゃんけんしたらどうなる?”

“最初はグー、じゃんけんぽん、あいこでしょ、あいこでしょ、あいこでしょ、あいこでしょ。”

“もうえー、ちゅうねん。”

“じゃんけんするにはどうしたらいいやろ。”

“え、ドラえもんにじゃんけんマシーンを出してもらう。”

“ぐー、ちょき、ぱーを紙に描いて、指す。”

“足でじゃんけんする。”

いろいろアイディアが出るねえ。

いい感じ。

【アンパンマンとドラえもんのじゃんけん】 No.261」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘は、グーチョキパーの順番で、じゃんけんします。
    それを分かってじゃんけんすると、永遠に終わりません。

    ちょっとは、モアイさんのお子さんのように、考えろよ!って感じです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちの娘は、グーチョキパーの順番で、じゃんけんします。
    >それを分かってじゃんけんすると、永遠に終わりません。

    >ちょっとは、モアイさんのお子さんのように、考えろよ!って感じです。
    -----
    "後出しじゃんけん"作戦はどうでしょう。

    セッキーさんが先に出して、それに対して娘さんがあとから出してもらう。
    1、あいこになるものを出す。(簡単かな)
    2、勝つものをだす。
    3、負けるものを出す。(最も難しい。)

    1、からはじめてみてはいかがでしょう。
    3、は大人でも難しいよ。(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    上手に子どもに考えるチャンスを与えてますね~。

    子どもならではの面白いアイデアが出てきそう。
    うちの子にも聞いてみよう♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >上手に子どもに考えるチャンスを与えてますね~。

    偶然、いい質問ができました。(^^ゞ

    >子どもならではの面白いアイデアが出てきそう。
    >うちの子にも聞いてみよう♪
    -----
    また答えを教えてください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そうか、どっちもグーなんだ。
    -----
    > "最初はグー、じゃんけんぽん、あいこでしょ、あいこでしょ、あいこでしょ、あいこでしょ。"
    と、延々とやっていたのは、次男です。
    片方をアンパンマンの手、片方をドラえもんの手に見立てて、ずーっとやっていました。
    気付いた事が楽しかったみたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどー、足でジャンケンするとは、一番実用的なのに、とっさに思いつかなかったよ。

    あっきいは、アンパンマンとドラえもんがひたすらグーであることに気づいてないかもしれません。
    聞いてみよう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >なるほどー、足でジャンケンするとは、一番実用的なのに、とっさに思いつかなかったよ。

    >あっきいは、アンパンマンとドラえもんがひたすらグーであることに気づいてないかもしれません。
    >聞いてみよう。
    -----
    アンパンマンの1975年のデビュー時は5本指だったのよ、とメールをいただきました。

    アンパンマンにも歴史あり、ですね。

kazuyam7 へ返信する コメントをキャンセル