【心配より信頼】 No.5339

【心配より信頼】

 ”いくら心配しても相手は成長しない”

 ”信頼するから相手は成長する”

という話があって、それはそうだなと思う。

なぜ刺さるかといえば、私も絶えずこのことを気にかけているから。



更に心配の悪い点が書かれてて

 ”心配することによって心配している役ができる”

“心配しても相手の役に立っていないのに”

“心配することによって相手のためになっているとその役を続けることができる”

この役をやっている人が多いのではないかと思いました。



今どきどんだけ離れてても連絡が取れて、心配する振りができる

何も言わなくていい。相手を信頼しよう。(自分に言う)







先日実家で話していて思ったのが

私達兄弟は若い頃大概勝手に旅をしていたので

親は心配していただろうが、信頼するしかなかった。

だって、連絡とろうにも

 ”たまにコレクトコールしてきなさい”

という時代だったから。



 便利なんか、不便なんか、わからんなあ。







読んだ本は

 「あなた、何様?」 ナリ

です。










ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す