【お母さん、・・・】 No.685

【お母さん、・・・】

“お母さん、 腹減った。”

私も、言っていたけど、

 9歳頃から、言っていたのかな。

後、10年、15年は言い続けるよ。

と、いうか、

 ”腹減った。”

 しか 言わなくなります。

【お母さん、・・・】 No.685」への24件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長男がそんなカンジです。

    おばあちゃんとの会話の中心的な興味です。
    確かにお腹もとってもすいているわけだし、他に話すこともないしね、そろそろ。

    今のところワタシにはいろいろ話してくれますが、あとどのくらいかな。

    そして、今日はふとんの中で、「友だちよりお母さんが一番」と言っていた。よかった、ヨカッタ、うれしいぞ。

    あしたもそうかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >長男がそんなカンジです。

    >おばあちゃんとの会話の中心的な興味です。
    >確かにお腹もとってもすいているわけだし、他に話すこともないしね、そろそろ。

    ご飯を食べたあとに
    "次のご飯何?"
    とか言っています。

    >今のところワタシにはいろいろ話してくれますが、あとどのくらいかな。

    >そして、今日はふとんの中で、「友だちよりお母さんが一番」と言っていた。よかった、ヨカッタ、うれしいぞ。

    >あしたもそうかな。
    -----
    そうですよ。

    ミセスTさんの踏ん張りもきっと伝わっていると思いますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ、、って笑っちゃいました。
    まだ生まれたばかりのうちの長男もそんなときがくるのかな~。
    娘達は食後にデザートなに?って言ってくるよ。
    余裕ないときは
    「そんないつも用意できへんちゅうねん!」って
    心の中で叫んでます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >ふふふ、、って笑っちゃいました。
    >まだ生まれたばかりのうちの長男もそんなときがくるのかな~。

    きっときますよ。
    お姉ちゃんがいると、少し育ち方が変わってくるのでしょうね。

    >娘達は食後にデザートなに?って言ってくるよ。
    >余裕ないときは
    >「そんないつも用意できへんちゅうねん!」って
    >心の中で叫んでます。
    -----
    家も一時期、デザートをえさにご飯を食べさせていた事があったので、
    一時期
    "デザートなに?"
    の時代もありました。

    いつもは用意できないよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「風呂、メシ、寝る」しか言わなくなってしまうんでしょうか・・・
    寂しすぎるよ~
    私の弟は、母とは色々とお話していたような・・・あ、もしかして、私の方が当時は親と話していなかったかも。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    確かに・・・男の子は、親と話すのは面倒になり、腹が膨れれば、親はおせっかいの元と思うようになりますね。私もそうでしたが、女性であるお母さんには、今一理解できない部分があるような・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく最近、「おなかすいた!」と言ってくれるようになりました・・・・・

    だけど、それしか言わなくなったら、悲しい・・・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >「風呂、メシ、寝る」しか言わなくなってしまうんでしょうか・・・
    >寂しすぎるよ~
    >私の弟は、母とは色々とお話していたような・・・あ、もしかして、私の方が当時は親と話していなかったかも。
    -----
    男の子は 家が
    ご飯を食べて
    寝るところ
    になる時期があると思うのです。

    私含めて、兄弟3人そうでしたから。(^_^;)

    けど、今は、色々と話すよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >確かに・・・男の子は、親と話すのは面倒になり、腹が膨れれば、親はおせっかいの元と思うようになりますね。私もそうでしたが、女性であるお母さんには、今一理解できない部分があるような・・・
    -----
    さすが男の子の先輩、ありがたいです。

    昨日"男の子のママ集まれ"というテーマがある事に気がつきましたが、
    男の子はお母さんには理解しがたいものかもしれませんね。

    そんな時はお父さんに息子の気持ちを聞いてみましょう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ようやく最近、「おなかすいた!」と言ってくれるようになりました・・・・・

    >だけど、それしか言わなくなったら、悲しい・・・・・
    -----
    あっきいくんは色々話をしてくれますよ。

    でも、大きくなったら、わからないなあ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    確かに!学校、幼稚園から帰ってくると
    第1声「お腹すいた!」ですもん(^^;)

    これからもぉ~~っと食べるんだろ~なぁ~~

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >確かに!学校、幼稚園から帰ってくると
    >第1声「お腹すいた!」ですもん(^^;)

    >これからもぉ~~っと食べるんだろ~なぁ~~
    -----
    食べるサー。

    大きくなるもんね。

    ご飯も食べるし、お菓子も家中を探しまわって、食べます。
    おかんが家中にお菓子を隠していたよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    今日も言われました。長男9歳次男7歳。
     回転寿司もそろそろ限界。一家で行くとびっくりするぐらいです。4人兄弟で育った友人が、家族で食べに行く時は、事前にパンやらお菓子を食べさせられたとか。・・・その手にしますか。
     でも長男私と抱き合って寝てます。あったかです。次男は主人と抱っこしてます。でも寝入る時には母の手枕が必要なようです。

     かわいいですねえ。ほんと宝です。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    将母さん
    >今日も言われました。長男9歳次男7歳。
    > 回転寿司もそろそろ限界。一家で行くとびっくりするぐらいです。4人兄弟で育った友人が、家族で食べに行く時は、事前にパンやらお菓子を食べさせられたとか。・・・その手にしますか。
    > でも長男私と抱き合って寝てます。あったかです。次男は主人と抱っこしてます。でも寝入る時には母の手枕が必要なようです。

    > かわいいですねえ。ほんと宝です。
    -----
    回転寿司、調子に乗るしね。
    食べたいのが周ってくるし。

    これからは、サンマルクのような、パン食べ放題のレストランにしよう。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    うちのりょうは・・・
    2歳から「ままー!おなかすいたぁー・・・」って言ってます。
    私は・・・これを何年聞き続けるんでしょうね・・・( ̄- ̄)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちのりょうは・・・
    >2歳から「ままー!おなかすいたぁー・・・」って言ってます。
    >私は・・・これを何年聞き続けるんでしょうね・・・( ̄- ̄)
    -----
    それは、りょうくんが家を出るまでです。

    携帯を持つ日が来たら、着メロは
    "♪どうしてお腹が減るのかな♪"
    を設定して、あげてね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    どんな意見が出揃うかと期待していたけれども結果は・・・
    「腹減った」「メシー」は 、「俺 、今日も一生懸命頑張ってきたぞー 」と同じメッセージなのに
    だれも「そーう!、良くやったネ、あんたは頑張りやだからネー、お母さんは今準備しているからチョッと我慢して、飴でも舐めているカイ?、ところで今日は、誰とどんなことしたの?」「 俺さ、今日さ・・ お父さん・・「只今ァー」『お帰りなさいァーィ』夕食 時、 お母さん「お父さん**チャンがネ、今日は・・ 」 **チャン「えっへっへー、ウッふー 明日も頑張るぞー」

  18. SECRET: 0
    PASS:
    えぇ・・・腹減ったとしか言わなくなるんですか 酷いです。

    あたしがトイレに入ってる数十秒も我慢できなくて、ドア開けてーって泣いてたガキんちょだったのにッ 

    くっそー。

    かあさんはグレてしまいそうです。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >どんな意見が出揃うかと期待していたけれども結果は・・・
    >「腹減った」「メシー」は 、「俺 、今日も一生懸命頑張ってきたぞー 」と同じメッセージなのに
    >だれも「そーう!、良くやったネ、あんたは頑張りやだからネー、お母さんは今準備しているからチョッと我慢して、飴でも舐めているカイ?、ところで今日は、誰とどんなことしたの?」「 俺さ、今日さ・・ お父さん・・「只今ァー」『お帰りなさいァーィ』夕食 時、 お母さん「お父さん**チャンがネ、今日は・・ 」 **チャン「えっへっへー、ウッふー 明日も頑張るぞー」
    -----
    マグロ屋ヒロちゃん、ありがとう。

    目から、ウロコが落ちました。
    人間、否定的に言葉尻を取ることは得意ですが、
    肯定的に言葉尻を取る訓練をする必要がありますね。

    肝に銘じます。

    いつもありがとうございます。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    大橋さんさん
    >えぇ・・・腹減ったとしか言わなくなるんですか 酷いです。

    >あたしがトイレに入ってる数十秒も我慢できなくて、ドア開けてーって泣いてたガキんちょだったのにッ 

    >くっそー。

    >かあさんはグレてしまいそうです。
    -----
    大丈夫です。
    男兄弟3人いれば、そんなひまはありません。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん 今夜も今晩は。してしまいました。おおはしさんです。

    >>くっそー。
    >>
    >>かあさんはグレてしまいそうです。
    >-----
    >大丈夫です。
    >男兄弟3人いれば、そんなひまはありません。
    -----

    ははは!!そうですねーグレてる暇なんてないデスー
    ありがとうモアイ2463さん!

    かあさんはね、少し寂しかったダケなんだ。
    今まで、かあさんが居なきゃヤダヤダって言ってて
    かあさん、かあさん、聞いて聞いてって。
    ウルサカッタのに

    今じゃ、一人一人かあさんの顔見るなり
    腹減った!腹減った!腹減った!腹減った!
    う・・うぬらは!かあさんを飯炊き女とおもっとるのかあ!ってなっちゃったんだよ。

    寂しいナー。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    大橋さんさん
    >モアイ2463さん 今夜も今晩は。してしまいました。おおはしさんです。

    >>>くっそー。
    >>>
    >>>かあさんはグレてしまいそうです。
    >>-----
    >>大丈夫です。
    >>男兄弟3人いれば、そんなひまはありません。
    >-----

    >ははは!!そうですねーグレてる暇なんてないデスー
    >ありがとうモアイ2463さん!

    >かあさんはね、少し寂しかったダケなんだ。
    >今まで、かあさんが居なきゃヤダヤダって言ってて
    >かあさん、かあさん、聞いて聞いてって。
    >ウルサカッタのに

    >今じゃ、一人一人かあさんの顔見るなり
    >腹減った!腹減った!腹減った!腹減った!
    >う・・うぬらは!かあさんを飯炊き女とおもっとるのかあ!ってなっちゃったんだよ。

    >寂しいナー。
    -----
    私が3人兄弟の長男で
    "腹減った。"
    の親分でした。

    今日も実家で3兄弟揃いましたが、
    楽しいものですよ。

    すぐにかわいい奥さんを連れてきますって。
    家のおかんも楽しそうです。

    楽しみー、ですよ。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    外で自分を抑えているタイプで家に帰って
    全部発散することが出来る人は幸せだと思いますが、家族がそれを理解して上げたいですよね

  24. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >外で自分を抑えているタイプで家に帰って
    >全部発散することが出来る人は幸せだと思いますが、家族がそれを理解して上げたいですよね
    -----
    まさにそのとおりだと思います。

    ありがとうございます。

♪chiko♪ へ返信する コメントをキャンセル