【アリの巣話】 No.690

【アリの巣話】

“オレはアリの巣を壊したら、働きアリが指を噛んできてん。”

“そうか、親父は子供の頃、アリの巣を水浸しにしたなあ。”

“アリの す のいりぐちに いし をおいたら、なかのアリがどけたで。”

明日は、アリの巣の近くに あめちゃんを置いて観察することにしました。

うまくいくかな。

ホリエモンは

“アリか、キリギリスか?”

という話から、上の話になりました。

次男も

“キリギリスだ。”

と、言っていたよ。

【お母さん、・・・】

に対して
マグロ屋ヒロちゃんが、書きこんでくれました。

“「腹減った」「メシー」は 、
「俺 、今日も一生懸命頑張ってきたぞー 」と同じメッセージなのに、・・・”

私は目からウロコが落ちました。
人間、否定的に言葉尻を取ることは得意ですが、
肯定的に言葉尻を取る訓練をする必要がありますね。

肝に銘じました。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【アリの巣話】 No.690」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっきいあめかな?ちっちゃいあめかな?
    この季節は、溶けないだろうし、
    おっきかったら、ありさんたち・・・どうするのかな???

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もアリにいろんないたずらしてたな~。

    私はモアイさんからいつも
    肯定的に言葉尻を取る訓練をさせてもらってますよ~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >おっきいあめかな?ちっちゃいあめかな?
    >この季節は、溶けないだろうし、
    >おっきかったら、ありさんたち・・・どうするのかな???
    -----
    本日実行しましたが
    アリさんは一匹も出てきませんでした。

    冬眠中なのだろうか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マンション管理士 ベルモンドJFKさん
    >こんにちは。

    >メシー、腹減った、が今日もがんばった、という意味とは考え付きませんでした。

    >良いことを教わりました。

    >ありがとー!!!
    -----
    書きこんでくださる皆様に感謝です。

    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >私もアリにいろんないたずらしてたな~。

    >私はモアイさんからいつも
    >肯定的に言葉尻を取る訓練をさせてもらってますよ~。
    -----
    そうですか、嬉しいです。

    今日も張りきって、何書こう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル