【考える昼ご飯】 No.1211

【考える昼ご飯】

図書館の帰り

“昼ご飯どうする。”

“マクド!!”

“お父さん、いくら持ってる。”

“1200円”

“10円玉を入れたら?”

“1200円”

私と息子で3人、1200円でどうする?

と、思っていたら、

兄弟で店の前の大きなメニューの前で

わっちゃわっちゃ やっています。

セットメニューは無理と考えたようです。

結局、

長男は、ハンバーガー、チーズバーガー、マックシェイク、アップルパイ

次男が、マックポーク、マックフルーリーオレオ

私が、チーズバーガー、マックポーク、ブレンドコーヒー、アップルパイ

となりました。

 私の財布は、軽くなったさ。

 参考になるかな。 枝豆の話しです。

 http://www.h.chiba-u.ac.jp/soudan/sosai/edamame.htm

  横山さん 連絡ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【考える昼ご飯】 No.1211」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらではマクドでなくマックと言っていますが
    最近は行っていませんが
    マックポークというのがあるのですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     マックでの親子の会話・、目に浮かびます。

     財布は軽く・・ココロはピカ・ピカ・・。

     素敵な家族愛に・・・拍手^^^!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごいすごい、複雑な足し算引き算を、
    楽しみながらやってしまったんですね。

    さすが!

    しかしマックポークって????

  4. SECRET: 0
    PASS:
    安っ!
    マックは安いというイメージがあるものの、その金額でコレだけ買えるなんて‥感動しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ家のコンセンサスはどこで取れているのか?
    たいへん興味があります。?そこから何か決定する時に優先順位がありますから?子供達も決めやすいと思うのですが。子供もあらかじめ伝えられていればそれにしたがってその仲から自分の好きなこと、あるいは物を選んで自分の意見が取り入れられた満足度が高いと気持ちも当然落ち着くでしょうから、
    本来のやるべきことに専念できますよね。
    マクドでモアイ家の未来構想は練られているのですネ。? 家訓なども ・ ・ ・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >こちらではマクドでなくマックと言っていますが
    >最近は行っていませんが
    >マックポークというのがあるのですね。
    -----
    100円マックの
    期間限定番のようです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > マックでの親子の会話・、目に浮かびます。

    > 財布は軽く・・ココロはピカ・ピカ・・。

    > 素敵な家族愛に・・・拍手^^^!
    -----
    ありがとうございます。

    自分のメニューを考えつつ、
    子供観察に専念しています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >すごいすごい、複雑な足し算引き算を、
    >楽しみながらやってしまったんですね。

    一人400円という事はすぐに決まったようです。

    >さすが!

    >しかしマックポークって????
    -----
    あるんですねえ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >安っ!
    >マックは安いというイメージがあるものの、その金額でコレだけ買えるなんて‥感動しました。
    -----
    マックフルーリーオレオは300円
    後は全て100円です。

    次男はマックフルーリーオレオをじっくり味わっていました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >モアイ家のコンセンサスはどこで取れているのか?
    >たいへん興味があります。?そこから何か決定する時に優先順位がありますから?子供達も決めやすいと思うのですが。子供もあらかじめ伝えられていればそれにしたがってその仲から自分の好きなこと、あるいは物を選んで自分の意見が取り入れられた満足度が高いと気持ちも当然落ち着くでしょうから、
    >本来のやるべきことに専念できますよね。
    >マクドでモアイ家の未来構想は練られているのですネ。? 家訓なども ・ ・ ・
    -----
    会話の中で
    同意は取られるようです。

    意見が通るので
    自己肯定感があるようです。

    そんな様子を観察するのが楽しいのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル