【小学校というところ】 No.1186

【小学校というところ】

“こないだ家庭科でボタン付けと名前の縫い取りを習った。”

“これからはボタンつけれるな。”

 小学校というところは いろいろな事を教えてくれるのですね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【小学校というところ】 No.1186」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でも、勉強しか期待していない親も多いですよね。もったいないです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    勉強よりこういう方が大切なのに
    勉強オンリーといっている方が
    世の中にはいるので解せませんね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な教育ですね。家庭科でしょうか?

    家庭での教育も昔とは様変わりしています。こういう日常的な事柄は見落としてしまいそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    家庭科は、大好きで得意な科目でした。家庭科クラブにも入ってました。生活に即役立つ科目かもしれません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >でも、勉強しか期待していない親も多いですよね。もったいないです。
    -----
    子供の全般的な成長を促してくれているのですね。

    改めて感謝です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >勉強よりこういう方が大切なのに
    >勉強オンリーといっている方が
    >世の中にはいるので解せませんね~
    -----
    勉強オンリーはダメだと思うなあ。

    人の機微を感じられないと思うもの。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しぇるぽ911さん
    >素敵な教育ですね。家庭科でしょうか?

    >家庭での教育も昔とは様変わりしています。こういう日常的な事柄は見落としてしまいそうです。
    -----
    生活の基本で大切な事を
    習っているのですね。

    小学校、良いなあ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >家庭科は、大好きで得意な科目でした。家庭科クラブにも入ってました。生活に即役立つ科目かもしれません。
    -----
    味噌汁の作り方を習ったら、

    そうか、

    習わなくても
    お味噌汁を作るのを手伝ってもらおうっと。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 実践に役立つ勉強・大切ですね。

    > 小生もボタン付け等、今でも自分でしていま   す。 @@^-^**
    -----
    私も自分でしています。

    ちょっとした充実感が
    味わえますよね。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル