【根回し】 No.1030

【根回し】

“兄ちゃんが一番いい彫刻刀が欲しいのだって。”

“そうか。”

寝る前に、 お母さんからも言っといてな。 って頼まれたらしい。

  なかなかやるねえ、と思ったよ。

翌朝 私より早く起きて、待ち構えていました。

お風呂実験室 その9 ”違いが ある?!”

炭酸用のペットボトルと、お茶用のペットボトル

一旦 お湯を入れて、お湯を5分の1ほどにして

お風呂のふちなど、平らな所にひっくり返して立てます。

数分すると、ぼこぼこ言い出しますが、

良く観察してください。

 違いは ある?!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【根回し】 No.1030」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっては見ていないのですが、炭酸用の方が中の気圧が低下しても変形しにくいので、いっぱい“ボコボコ”が出るかな・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >やっては見ていないのですが、炭酸用の方が中の気圧が低下しても変形しにくいので、いっぱい“ボコボコ”が出るかな・・・。
    -----
    入れ物の気圧に眼をつけた点は丸です。

    動きが面白いのです。

    明日書きますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >彫刻刀は切れすぎるから
    >気をつけてくださいね。
    -----
    了解しました。

    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >彫刻刀を使いながら、真剣に彫る・・。

    >これは集中力をUPさせます。 是非・・息子さんの後押しを・。
    -----
    うちの弟が木彫りでよく彫っていました。

    森の声さんの"磨く"につながるものがあると思います。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル