【親になる】 No.1712

【親になる】

最近ずっと 次男と大きなベッドで寝ています。

夜中 目が覚めたときに布団をかけてあげると

 私も親だなあ、と実感できるのです。

ありがとね、子ども達。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【親になる】 No.1712」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    同感です。
    我が家は自分・三男・奥さんが川の字で寝ていますから同じ事やることあります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >夜中 目が覚めたときに布団をかけてあげると
    >私も親だなあ、と実感できるのです。

    私も毎晩実感しています。
    でも、どうして子どもは布団を剥いでしまうのか・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >同感です。
    >我が家は自分・三男・奥さんが川の字で寝ていますから同じ事やることあります。
    -----
    我が家は現在長男が2段ベッドの上、
    嫁さんが2段ベッドの下で寝ています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>夜中 目が覚めたときに布団をかけてあげると
    >>私も親だなあ、と実感できるのです。

    >私も毎晩実感しています。
    >でも、どうして子どもは布団を剥いでしまうのか・・。
    -----
    で、子供が寒くなると
    私に身体をぎゅうぎゅう引っ付けてくる。
    で、私の目が覚めて布団をかけてあげる。

    このようなサイクルではありませんか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば最近ちゃんと布団に入ってるなあ。

    むしろ床に転がってるダンナにかけるほうが多いです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そういえば最近ちゃんと布団に入ってるなあ。

    >むしろ床に転がってるダンナにかけるほうが多いです。
    -----
    旦那さん、元気だなあ。
    あっきい君は体力充電モードに入っているのでしょう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、親を実感する時ですね。でもすぐに布団を蹴って足が出てきたりするんだけどね。
    「はい、抱っこしてみて」と、家内に渡された長男を、おっかなびっくり抱えていたのが板についてきた時、嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    孫がお泊りに来ます。
    小4の方は、蒲団から出てしまって、寝ています。

    そのたびに、蒲団から戻します。

    小2の方は、うずくまって、蒲団をはいでしまいます。そのたびにかけてあげます。

    おじいちゃんになったのですかね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    みぃの隣に寝ると…
    みぃが布団を蹴る→ほわほわ、寒くて目が覚める→ほわほわ、みぃに布団を掛ける→ほっとして寝る→温まる→みぃが布団を蹴る…
    が、一晩中繰り返されます。
    これが『親』なんでしょうね♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ほんと、親を実感する時ですね。でもすぐに布団を蹴って足が出てきたりするんだけどね。
    >「はい、抱っこしてみて」と、家内に渡された長男を、おっかなびっくり抱えていたのが板についてきた時、嬉しかったです。
    -----
    子供が生まれてすぐの感動をちゃんと覚えていらっしゃるのですね。
    素晴らしいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >孫がお泊りに来ます。
    >小4の方は、蒲団から出てしまって、寝ています。

    >そのたびに、蒲団から戻します。

    >小2の方は、うずくまって、蒲団をはいでしまいます。そのたびにかけてあげます。

    >おじいちゃんになったのですかね。
    -----
    布団をかけてあげるときに
    心の中に"良いエキス"というか
    いいものが心を満たしませんか。

    おじいちゃんになったのだと思います。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >みぃの隣に寝ると…
    >みぃが布団を蹴る→ほわほわ、寒くて目が覚める→ほわほわ、みぃに布団を掛ける→ほっとして寝る→温まる→みぃが布団を蹴る…
    >が、一晩中繰り返されます。
    >これが『親』なんでしょうね♪
    -----
    そうなのでしょう。

    顔が、笑っちゃいますね。

    いつもありがとうございます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    爺布団のカバーを全部剥がしなしなさい。とアベイラ (祖母)から
    命令を発しられます・ベッドマットの上に厚手の敷布を強いてあります。
    その上に夏は羽毛の掛け布団最近寒くなってきたので其処へ毛布を掛け
    スチームの形をした電気ストーブを弱くつけて4畳半ですが一人で寝ます。
    最近気が付いたことなのですが毛布は上にかけるより下に引いたほうが暖かいですネ。経も外はとても寒いです。お互いに風邪を引かないようにしましょうね

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >爺布団のカバーを全部剥がしなしなさい。とアベイラ (祖母)から
    >命令を発しられます・ベッドマットの上に厚手の敷布を強いてあります。
    >その上に夏は羽毛の掛け布団最近寒くなってきたので其処へ毛布を掛け
    >スチームの形をした電気ストーブを弱くつけて4畳半ですが一人で寝ます。
    >最近気が付いたことなのですが毛布は上にかけるより下に引いたほうが暖かいですネ。経も外はとても寒いです。お互いに風邪を引かないようにしましょうね
    -----
    気温を見ると
    やはり札幌のほうが寒いです。

    健康管理には充分氣を付けましょう。
    健康第一ですよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル