【医療費控除って?】 No.5620

【医療費控除って?】

会社の健康保険組合から

 あなたの医療費をこれだけ負担しましたよ

という通知が届いた。

今までなら、

 封を切って ”ふーん”

で終わりだったのだが、

この一年で私も少し賢くなった。



年間の医療費が一定額を超えていたなら

 確定申告(医療費控除)

することによって、税金が戻ってくるのです。

だからこの時期に通知をもらうのね

(確定申告期間は2020年2月17日(月)から3月16日(月))

ちゃんと通知の裏に

 ”医療費控除って?”

って一通りの説明が載っている



内容をよーく見たが、確定申告するほど医療費を払っていなかった。



けど、やっとこさ、52歳にしてだけど、こんなことに気が付く。
気にしていなければ、目の前を通り過ぎても脳みそまで届かないのです。

脳みそがつながる。
そして、一度つながれば後は積み上げていける。

マラソンの練習だけでなくて、脳みそも積み上げていけるのね。







ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す