【つゆのあとさき】 No.1532

【つゆのあとさき】

♪倖せでしたと一言 ありがとうと一言♪

思いついてYouTubeでさだまさしを検索してみたら

“つゆのあとさき”、”セロ弾きのゴーシュ”、”指定券”、・・・ 。

 懐かしい歌が山のように出てきて、

嬉しかったぞ。

 今の時代、さだまさしの歌を聴くような子はいるのかな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【つゆのあとさき】 No.1532」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    歌が随分と変わりましたよね。
    最近の歌はリズム先行のものが多く、歌詞が聴き取れません。
    (そうでない人もいますけど)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最近は英語の歌詞が多いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >そうですね。
    >歌が随分と変わりましたよね。
    >最近の歌はリズム先行のものが多く、歌詞が聴き取れません。
    >(そうでない人もいますけど)
    -----
    いつまでも心の中で口ずさめるような
    良い歌にたくさん出会って欲しいものです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >最近は英語の歌詞が多いですね。
    -----
    最近は回転が速すぎて、
    脳味噌まで届く歌がほとんどありません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ♪つゆ~の~あとさきの~~トパーズ色のかぜ~~がぁ~~遠ざかるぅ~~~君のあと、駆け抜けるぅ~~~。
    と、思わず口ずさんでいました。
    懐かしい・・・。

    ちなみにおいらの好きなベスト3は「主人公」「夕凪」「飛梅」です。

    おいら、さだまさしさんのコンサート3回行きました。
    大体18時半開演で20時前に終わるのが、普通のアーティストなんですが、さださんは21時まで目一杯歌って、バイオリンを演奏してくれていました。
    なんともお得なコンサートでしたよ・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >♪つゆ~の~あとさきの~~トパーズ色のかぜ~~がぁ~~遠ざかるぅ~~~君のあと、駆け抜けるぅ~~~。
    >と、思わず口ずさんでいました。
    >懐かしい・・・。

    >ちなみにおいらの好きなベスト3は「主人公」「夕凪」「飛梅」です。

    >おいら、さだまさしさんのコンサート3回行きました。
    >大体18時半開演で20時前に終わるのが、普通のアーティストなんですが、さださんは21時まで目一杯歌って、バイオリンを演奏してくれていました。
    >なんともお得なコンサートでしたよ・・。
    -----
    私は「フェリー埠頭」「HappyBirthday」「道化師のソネット」が好きだな。

    まっさんのお話を生で聞けたなんて、
    人生がお得ですね。

    今、「解夏」を読んでいるのです。
    さだまさし、良いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    懐かしすぎる~!!
    私も1回だけコンサートに行きました。
    落語会!?というようなノリのとっても楽しいものでした。
    さださんの小説もよいですか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >懐かしすぎる~!!
    >私も1回だけコンサートに行きました。
    >落語会!?というようなノリのとっても楽しいものでした。
    >さださんの小説もよいですか?
    -----
    良いよ。

    "解夏"の中では"秋桜"が一番良かったです。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル