【夏の読書週間】 No.7254

【夏の読書週間】

右足の甲に違和感があって余り走る気にならないので

2度寝、3度寝しつつ本を読む

神様の配本には天才的なものがあって、今読んでいるのは

 夜と霧 ヴィクトール・フランクル
 苦しい時は電話して 坂口恭平
 全予測2020年代の日本 図解・未来の年表 河合雅司

どれも氣楽な本ではなくて
読んでて顔がしかめっ面になってしまうのだけど

 人生は考えたとおりにはならないのだから
 先の事を考えつつも
 眼の前のことを精一杯生きる

という感じかな。

 メタ認知というか
 現状の自分はこう感じているけれど
 俯瞰して少し高いところから自分を見下ろし
  こいつはこう感じてるんや
 という視点を持つことで
 切り抜けられる危機も多々あると感じました。

結局は自分がやるのだけど他人事のようなw

まあ、私は社内システムの担当者が私一人になった時点で
 私のせいちゃうし

 開き直っているので
この気持ちはとても良くわかります。

instagramでルパン三世の
 人生は自分で作る物語
という動画を保存してたまに見返しています。
https://www.instagram.com/reel/C8diUajJwqt/?igsh=a3k5OWpqM3ZqZTlv

 俺は俺に期待したいんだよ

私もルパンのように私の人生を楽しみます。





今日の昼ご飯はアルファ米炊き込みごはんを戻したもの ゆで卵を追加した味噌汁に奥はプロテインね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す