【私は活動の何に惹かれるのか】 No.7285

【私は活動の何に惹かれるのか】

 ビビりながら山に行って何が楽しいねん
って、私も少し思うのだがw

私の好きな人が
 植村直己
 河口慧海
ということもあり
探検っぽいことに惹かれる

現代において
太陽の出ない時期の北極圏をわざとGPSなしで探検する角幡唯介さんや
米のみを持ち、他の食料は現地で調達する服部文祥さん
の本を読み影響を受けているのもあると思う

自分のレベルよりも少し先の
 新しい世界を覗いてみたい
 私なりの冒険をやり遂げたい
のだな

 実際楽しいし、生きている実感がある。

3日目の夜明け前 私の予想より早く降ってきた雨を
Vivyの中の寝袋にくるまりながら
 結構ちゃんと降ってきましたな
と受け入れながら
頭の中で段取りをグルグルと考えて
明るくなってから活動を開始し
淡々と準備して、悲壮感もなくスタートする。

無事に帰ってきて
ドロドロのVivyを洗い
雨でしぼんだ寝袋と共にベランダに干して
フカフカに復活した寝袋が寝袋の袋にまったく収まらない様子を眺めつつ
 幸せだなあ
と思うのです。

こんなところでも活動をやり遂げた嬉しさを実感する。

次はどこに行こうか?
今はまったく思い浮かばないが
また脳みそがどこからか面白そうなことを引っ掛けてくるでしょうw


皆もそれぞれに
 新しい世界を覗く(切り開く)ために活動している
のだと思うのです

私も
 マラソンで2時間47分を切る
という
 新しい世界も覗いてみたい

これはこれで頑張ります、もう少ししたらw





コガネムシかな、もっとアップで撮りたかったな
カエルさん もっとアップでも撮ったのだけど、それはちょっとグロい😅
直近1ヶ月で登頂したのは私だけなのよ、とYAMAPを見ては感慨に耽っています😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す