【良い失敗】 No.3773

【良い失敗】

“すねあてしてるか。靴紐は結べていますか?”

“してる。”
“だいじょうぶ。”

“ない。”
“わすれた。”

なんと整列した8人中2人がすねあてをしていないチームもありました。

“すねあてしていない子は試合に出れません。
 すねあてをしてから戻って来て下さい。”

“はい。”

試合後、そのチームのコーチとお話していたら、

“その子達は今後、絶対すねあてを忘れないと思います。”

と、仰っていました。

 私もそう思います。

私に足りなかった部分は、こんな事があった場合に試合終了の整列時に

“なぜ、すねあてをしてなかったら試合に出れないか?”

を子ども達と話し合えればよかったな、と思います。

いつも反省ばかり。

子ども達が成長できるポイントに立ち会っているのだから

その時に気付けてもっと子ども達に良い影響を与えられたらよいのだけれど、

 カメの歩みです。

【良い失敗】 No.3773」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すねあて かぁ〜
    確かにサッカーを始めた頃は忘れがち
    でもそのうち、ソックスはくのと同じくらい当たり前の感覚になるみたいですよ(サッカーバカの息子みてるとそう思います)
    あれっ、服部君の言わんとしてることとズレてますね
    サッカーを通じて
    サッカー以外のいろいろなことも学んでって
    ほしいっていう指導者の想い、伝わりました
    私もサッカーバカの息子の母なので
    有難い次第です
    それまでは

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおしまさん
    >すねあて かぁ〜

    >確かにサッカーを始めた頃は忘れがち

    >でもそのうち、ソックスはくのと同じくらい当たり前の感覚になるみたいですよ(サッカーバカの息子みてるとそう思います)

    >あれっ、服部君の言わんとしてることとズレてますね

    >サッカーを通じて
    >サッカー以外のいろいろなことも学んでって
    >ほしいっていう指導者の想い、伝わりました
    >私もサッカーバカの息子の母なので
    >有難い次第です



    >それまでは
    -----
    はせがわさんも
     母になったねー
    と思います。(^^;)

おおしま へ返信する コメントをキャンセル