【次男の氣持ち】 No.605

【次男の氣持ち】

“せんせいにな、

 いえに かい がいるから、わかめとっていい、

 て きいたら、あかん っていわれてん。”

“そうだったの。”

寝る前に、次男とゆっくり話しをしました。

“わかめ、もう いろないやろ。”

“葉緑素が無いな。”

“かたっぽはまだいろあるけどな。”

次男なりに真剣に水槽を見ていることが、よくわかったよ。

 水槽の中の子達は幸せ者だよ。

明日はメルマガ休みます。

わかめを採りに行くかあ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【次男の氣持ち】 No.605」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかめ持って帰りたかったのでしょうね。ちょっと胸を張って家に帰って来れたのにね。残念へのサポートとてもいいと思います。張り切って採るかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシの実家は海まで歩いて10分くらいのところです。
    夏休みは祖母をお供に姉と毎日海に通っていました。
    今は海まで歩いて5分くらいのところに住んでいます。

    海は楽しいです。
    大好きです。
    息子の名前は「海人」です。

    でも、海はとても危険です。

    ワタシ自身が特別な体験はしていませんが、なぜか「海はコワイ」という感覚があります。
    身近な場所での事故の話を聞いているからかも知れないし、自分も「少しコワかった」という体験を何度もしているからかも知れません。

    ワタシは子どもと海に行く時は、とても楽しい気分なのと同時に実はかなり緊張します。

    お気をつけて。
    でもやっぱり Have fun!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >わかめ持って帰りたかったのでしょうね。ちょっと胸を張って家に帰って来れたのにね。残念へのサポートとてもいいと思います。張り切って採るかな?
    -----
    わかめとって来ましたよ。
    "あおさ"というらしい。
    ポンツーンに腹ばいになって、採って来ました。
    昨夜、入れてあげたら、
    今朝見たら、貝があおさにとまっていて、
    早速食べています。
    良かったなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシの実家は海まで歩いて10分くらいのところです。
    >夏休みは祖母をお供に姉と毎日海に通っていました。
    >今は海まで歩いて5分くらいのところに住んでいます。

    >海は楽しいです。
    >大好きです。
    >息子の名前は「海人」です。

    >でも、海はとても危険です。

    >ワタシ自身が特別な体験はしていませんが、なぜか「海はコワイ」という感覚があります。
    >身近な場所での事故の話を聞いているからかも知れないし、自分も「少しコワかった」という体験を何度もしているからかも知れません。

    >ワタシは子どもと海に行く時は、とても楽しい気分なのと同時に実はかなり緊張します。

    >お気をつけて。
    >でもやっぱり Have fun!!
    -----
    なめたらダメですよね。
    自然に対する、威厳や恐怖を心の隅で感じる事はとっても大切な事だと思います。

ミセスT へ返信する コメントをキャンセル