【ポケモンカードゲームデビュー】 No.612

【ポケモンカードゲームデビュー】

“おとうさん、ぼくのチームにはいって、てつだって。”

次男のお供で、ポケモンカードゲームデビュー

風呂上りには、

次男のカードを借りて、

長男と対戦しました。

そうしたら、あら不思議。

呪文のように見えていた、カードの 文面 や マーク が

急に意味を持って、私の頭の中に飛び込んでくる!!

長男が持っている

“アーロンの波導”

トレーナーカード

最強だなあ。

水槽日誌 番外編:

ペットボトル内の気体の量はこんな感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200510300000/

元々、空気は入れずに持って帰ってきたのだよ。

酸素燃えるかな、

ライターの火を近づけつつ、

キャップを開けてみたら、

“ボッ!!”

とは、ならなかったよ。

 残念。

 海水に溶けていた、空気なのかな。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ポケモンカードゲームデビュー】 No.612」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、子供のおもちゃって、遊んでみるとおもしろい♪
    ほわほわも、ダンナさまも、はまってしまうこともあります。(^^;)
    子供のころに戻ったようで、楽しいんですよね。

    その空気・・・不思議ですね。
    酸素だけじゃなかったんですかねぇ??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう、子供のおもちゃって、遊んでみるとおもしろい♪
    >ほわほわも、ダンナさまも、はまってしまうこともあります。(^^;)
    >子供のころに戻ったようで、楽しいんですよね。

    >その空気・・・不思議ですね。
    >酸素だけじゃなかったんですかねぇ??
    -----
    結構奥が深いです。
    ポイントを子供達に教えてもらわなければ。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そういう年頃なんですね。
    ああ懐かしい。

    色々なフェーズがあります。

    子供は成長し一生ポケモンやってるわけじゃないけど、その時期はそういう生活が一生続くような気がするんですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供たちの中でカードゲームが流行ってるみたいですね。
    うちの子もすぐそうゆうので遊ぶようになるんだろうなぁ。うちも男の子だからなぁ・・・。
    「ママは女の子だから」とか言って、パパに遊び相手を譲ってあげようかしら。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん、こんにちは。
    書き込みありがとう。

    >そういう年頃なんですね。
    >ああ懐かしい。

    >色々なフェーズがあります。

    >子供は成長し一生ポケモンやってるわけじゃないけど、その時期はそういう生活が一生続くような気がするんですよね。
    -----
    長男はカードゲームがやりたい。
    次男はカードゲームファイルに美しく並べるのにこだわりがあるようです。

    しかし、ファイルを見ても次男のこだわりは、読取れないのが、難しいところだなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちくん30さん
    >子供たちの中でカードゲームが流行ってるみたいですね。
    >うちの子もすぐそうゆうので遊ぶようになるんだろうなぁ。うちも男の子だからなぁ・・・。
    >「ママは女の子だから」とか言って、パパに遊び相手を譲ってあげようかしら。
    -----
    大人になってしまうと、
    子供の世界に入っていくのに
    腰が重いです。

    "よっコラショ。"

    腰をあげると
    大きな子供にはすぐになれるのですけどね。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル