【自己満足上等】 No.4232

【自己満足上等】

昨日は大阪国際女子マラソン

長居で8時から20km走って、スタート地点に戻ってきてもまだ9時半

ラン友が銭湯に行くという事なのでお供させてもらいました。

銭湯から帰ってきてパン買って食べてそろそろスタートの時間



私は33km地点以降で応援をしたかった。

前日からコースを確認し、スタート地点で見送って、北上し、

7km地点で再度選手達を応援して、コースに沿ってさらに北上、

ハーフマラソンの選手を応援しつつ、まだまだ北上、

生野区民会館の前で選手を待ち構えてきました。



福士選手が快走

実業団の選手に続き、うちのエースも来ました。

一生懸命応援しましたが、選手間が広くどんなペースで走っているかが

わからない。 

とりあえず、”がんばれよ”の思いを込めて応援だけは力いっぱいしました。

そこから、長居に向けて南下しながら、後半向かい風の中を走る選手を

応援しました。

声が大きく、やたらめったら応援するので、応援している人に振り向かれる。

人の耳元で大きな声を出さないように気をつけて応援しました。

この一年、女子の走り友達も増え、応援のし甲斐がありました。

最後、収容車まで見届けて、応援完了

私なりに応援頑張ったよ。

最後の最後、植木の上に乗っかっていたスポンジを一ついただいて、

応援の記念にしました。



 これがランナーの力になっているのか?! なってるなってる。

そう信じて、長居から帰りました。



何度も思うけど、走っているほうが絶対楽

いつも応援、本当にありがとうございます。










ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す