【今日は何の日?】 No.277

【今日は何の日?】

“おとうさん、今日はなんの日か知ってる?”

“11月11日やから、いい、いい日やろ。”

“ブー、今日は「さけの日」でした。”

“なんで「さけ」?”

“魚へんに十一、十一で「さけ」やろ。”

“鮭か。”

“そうそう。”

“そんな事、誰が言ってたん。”

“テレビのニュース。”

ほー、テレビを見ながらピッと来たのね。

教えてくれて、ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【今日は何の日?】 No.277」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、先日ラジオで聴いて、
    「色々考えるもんよのー」
    と感心しました。
    まだあっきいには面白みがわからんな。
    漢字なんか丸写ししてるだけだもん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ほー!!なるほどね!
    >私は、考えも付きませんでした。

    私も同じです。

    >頭が固い。。。。
    -----
    最近、子供の頭の柔らかさを実感する事が多いです。

    しかし来年聞かれてもまたわからなかったりして(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >これ、先日ラジオで聴いて、
    >「色々考えるもんよのー」
    >と感心しました。
    >まだあっきいには面白みがわからんな。
    >漢字なんか丸写ししてるだけだもん。
    -----
    しかし、年中から漢字を書いていたら漢字を見ても反応するだろうから3年後にはこの面白さがわかるようになっていますよ。

    うちの次男はやっとひらがなが書けるようになって、たまに手紙をくれます。カタカナも少し読めるようです。(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~~

    私も知りませんでした。
    1つ賢くなりました、ありがとうございます(^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >へぇ~~

    >私も知りませんでした。
    >1つ賢くなりました、ありがとうございます(^^)
    -----
    私も賢くなりました。

    しかし、これは言ったものがちですね。
    その前にひらめく必要がありますが、・・・。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    11月11日は、
      
      「ポッキーの日」でもあったような。。。?

    ポッキーが4本並んでるって事だと思うけど。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    junsan914さん
    >11月11日は、
    >  
    >  「ポッキーの日」でもあったような。。。?

    >ポッキーが4本並んでるって事だと思うけど。(^_^;)
    -----
    嫁さんと話をするとそのような話をしていました。

    鮭の日の方がインパクトは、あるな。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル