【土曜参観】 No.971

【土曜参観】

今日は土曜参観です。

長男次男共に算数らしい。

“1たす1は?”

“5!!”

って言っていたけど、

 楽しみだな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【土曜参観】 No.971」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は小学生組は学芸会、長男は公開授業です。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     授業参観・・楽しみですね。

     勉強の中にも”遊びが”大切ですから、遊び空間 の理解できる担任が多くいて欲しい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんのためにあるんですものね。

    うちも25日が土曜参観。
    土日はいつまででも寝ているダンナですが、頑張って起きてもらいます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家は小学生組は学芸会、長男は公開授業です。
    -----
    学校見学はどうでしたか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 授業参観・・楽しみですね。

    > 勉強の中にも”遊びが”大切ですから、遊び空間 の理解できる担任が多くいて欲しい。
    -----
    次男は"15-8"でした。

    ブロックを使って計算していたよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >お父さんのためにあるんですものね。

    >うちも25日が土曜参観。
    >土日はいつまででも寝ているダンナですが、頑張って起きてもらいます!
    -----
    学校見学、楽しいですよ。

    本当にいろんな子供がいるなあ、と感心してしまいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん

    > 勉強の中にも”遊びが”大切ですから、遊び空間 の理解できる担任が多くいて欲しい。
    -----
    また横やり入れてすみません。

    今年のウチの長男の担任は「遊び」を大切にしてくれます。
    メインは体育での「遊び」を取り入れた授業だったのですが、結果として他すべての教科で良い影響があらわれ、荒れたクラスになりそうだったのに、すご~く楽しいクラスになっています。

    休み時間もグラウンドで遊んでくれるしね。

    感謝!です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >様子、又、教えてください。
    -----
    今回私が一番驚いたのが
    プリントを切ってノートに貼る時に
    ポイントの部分だけ切り出して
    まとめて貼っている子がいました。

    "こいつはすげえ。"

    と感心しました。

    1年生はブロックを使って
    15-8
    を学んでいましたが、
    ブロックを15個机の上に並べても
    1列に並べる子や、
    積む子
    5x3に並べる子、
    二列に並べる子、
    バラバラなままの子など
    いろんな子がいて、

    そこから8のひき方が
    またさまざまで

    その子達の頭の中を覗けて楽しかったです。

    私って、楽しみすぎ。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ブルターヌ広場 No.2さん

    >> 勉強の中にも”遊びが”大切ですから、遊び空間 の理解できる担任が多くいて欲しい。
    >-----
    >また横やり入れてすみません。

    >今年のウチの長男の担任は「遊び」を大切にしてくれます。
    >メインは体育での「遊び」を取り入れた授業だったのですが、結果として他すべての教科で良い影響があらわれ、荒れたクラスになりそうだったのに、すご~く楽しいクラスになっています。

    >休み時間もグラウンドで遊んでくれるしね。

    >感謝!です。
    -----
    先生が
     見てるよ、
    という事が子供に伝われば
    子供も安心するのだと思います。

    私も目があった子には
    見ている事をアピールしています。

     周りから見たら、へんな親父だな。

      気にしない気にしない。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    参観、如何でしたか?子供と共に、親は育つ確かに言えている事です。子供の「いじめ」での「自殺」昔から、いじめは有りましたが、「今日のように、陰険」ではなかった様な気が致します。其れに対抗できるような、「強い」心を育てて生きたいと私は、考えています。今の世に中、「愛情」に餓えている人々が多すぎます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    でっくん4594さん
    >参観、如何でしたか?子供と共に、親は育つ確かに言えている事です。子供の「いじめ」での「自殺」昔から、いじめは有りましたが、「今日のように、陰険」ではなかった様な気が致します。其れに対抗できるような、「強い」心を育てて生きたいと私は、考えています。今の世に中、「愛情」に餓えている人々が多すぎます。
    -----
    でっくん4594さん、はじめまして。

    ハチドリではありませんが
    "できる事からはじめましょう。"

    私は、挨拶をしまくっています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル