【日本ハム対中日】 No.973

【日本ハム対中日】

“おとうさん、やきゅうばんやろう。”

“いいよ。 じゃあ、お父さんは日本ハムな。”

“オレは中日にするわ。”

“なんで?”

“チームのなまえ、かんじでかけるやろ。”

 うぉー、なんか賢い感じ

 習った事を活用できる事が嬉しいのでしょうね。

北海道日本ハム アジア一 おめでとう。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

ロスアンゼルスにあるすいか幼稚園
http://plaza.rakuten.co.jp/kenshuusa/diary/200611100000/

幼稚園の名前が良いです。

最近の記事はいい事がたくさん書いてありますよ。

【日本ハム対中日】 No.973」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >嬉しい一言ですね。
    -----
    野球好きもなかなかのものだなあ、と思いましたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今度は『阪神』を練習して阪神を忘れないで下さい。どうぞおねがいします。先日の営業マンの話に繋がるけれども、北海道日本ハムファイターズがプロ野球といえば巨人:ジャイアンツだった北海道人の心を射止めたか、今私は研究中です。世界七不思議のひとつに入りそうです。対象にされてきているJワン昇格なら無いコンサドーレ。毎日童謡『カナリヤ』を歌っています。歌を忘れたカナリヤは後ろの山に捨てましょか?いえいえそれはなりませぬ。
    歌を忘れたカナリヤは象牙の船に銀の櫂(かい)
    月夜の海に浮かべれば、忘れた歌を思い出す。

  3. SECRET: 0
    PASS:

     身近な話題を家庭内で、教材として
     使うのはベストですね。

     小生も・・外国人とのTEL対話に、
     以前・小学生の子供を参加させました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おっ☆

    >ステキに活用出来てる♪
    >うれしいな☆
    -----
    嬉しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 身近な話題を家庭内で、教材として
    > 使うのはベストですね。

    > 小生も・・外国人とのTEL対話に、
    > 以前・小学生の子供を参加させました。
    -----
    何ごとにも首を突っ込んでみて
    何かを感じれば良いですね。

    "経験"はとても大切の事だと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今度は『阪神』を練習して阪神を忘れないで下さい。どうぞおねがいします。先日の営業マンの話に繋がるけれども、北海道日本ハムファイターズがプロ野球といえば巨人:ジャイアンツだった北海道人の心を射止めたか、今私は研究中です。世界七不思議のひとつに入りそうです。

    新庄の心意気もきっとあると思います。

    そういえば、私も"阪神"を練習しました。

    >対象にされてきているJワン昇格なら無いコンサドーレ。毎日童謡『カナリヤ』を歌っています。
    >歌を忘れたカナリヤは後ろの山に捨てましょか?いえいえそれはなりませぬ。
    >歌を忘れたカナリヤは象牙の船に銀の櫂(かい)
    >月夜の海に浮かべれば、忘れた歌を思い出す。
    -----
    思えば阪神も弱かった。

    コンサドーレもJ1昇格の実績を思い出して
    ファンと共にJ1を目指してください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >マグロ屋ヒロちゃんさん
    >>今度は『阪神』を練習して阪神を忘れないで下さい。どうぞおねがいします。先日の営業マンの話に繋がるけれども、北海道日本ハムファイターズがプロ野球といえば巨人:ジャイアンツだった北海道人の心を射止めたか、今私は研究中です。世界七不思議のひとつに入りそうです。

    >新庄の心意気もきっとあると思います。
    >新庄の思想 「楽しむ」
    真剣=神見=何事もあるがまま=自分らしく=
    楽しい=心情(面白みを知っちゃった者のみが持つ)
    >そういえば、私も"阪神"を練習しました。

    >>対象にされてきているJワン昇格なら無いコンサドーレ。毎日童謡『カナリヤ』を歌っています。
    >>歌を忘れたカナリヤは後ろの山に捨てましょか?いえいえそれはなりませぬ。
    >>歌を忘れたカナリヤは象牙の船に銀の櫂(かい)
    >>月夜の海に浮かべれば、忘れた歌を思い出す。
    >-----
    >思えば阪神も弱かった。

    >コンサドーレもJ1昇格の実績を思い出して
    >ファンと共にJ1を目指してください。
    -----

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >モアイ2463さん
    >>マグロ屋ヒロちゃんさん
    >>>今度は『阪神』を練習して阪神を忘れないで下さい。どうぞおねがいします。先日の営業マンの話に繋がるけれども、北海道日本ハムファイターズがプロ野球といえば巨人:ジャイアンツだった北海道人の心を射止めたか、今私は研究中です。世界七不思議のひとつに入りそうです。
    >>
    >>新庄の心意気もきっとあると思います。
    >>新庄の思想 「楽しむ」
    >真剣=神見=何事もあるがまま=自分らしく=
    >楽しい=心情(面白みを知っちゃった者のみが持つ)

    新庄は早くから
    野球の楽しみ方を知っていたのでしょうね。
    で、アメリカに渡る。
    幅を広げる。
    周りのキャラが濃くて目立たない阪神から
    北海道に移り心機一転の日本ハムへ。

    個性全開、そして、懐の広い北海道に受け入れられる。
    力発揮、皆も楽しさの意味を知る
    優勝へ。

    中日の選手が、
    北海道へ帰った日本ハムの選手は
    "草野球をしているようだ。"
    といったそうですから、
    よほど肩の力が抜けていたのでしょう。

    >>そういえば、私も"阪神"を練習しました。
    >>
    >>>対象にされてきているJワン昇格なら無いコンサドーレ。毎日童謡『カナリヤ』を歌っています。
    >>>歌を忘れたカナリヤは後ろの山に捨てましょか?いえいえそれはなりませぬ。
    >>>歌を忘れたカナリヤは象牙の船に銀の櫂(かい)
    >>>月夜の海に浮かべれば、忘れた歌を思い出す。
    >>-----
    >>思えば阪神も弱かった。
    >>
    >>コンサドーレもJ1昇格の実績を思い出して
    >>ファンと共にJ1を目指してください。
    >-----
    -----

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ヒルマン監督の凄さ :
    ファンを味方選手に草野球を皿と強要させた !
    反発した選手は使わなかったんです。選手はそれでも納得して言ったのです。駒大付属苫小牧に学んだのです。監督は
    バンド作戦を

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >ヒルマン監督の凄さ :
    >ファンを味方選手に草野球を皿と強要させた !
    >反発した選手は使わなかったんです。選手はそれでも納得して言ったのです。駒大付属苫小牧に学んだのです。監督は
    >バンド作戦を
    -----
    だって、怯まん監督ですものね。

    来期もヒルマン監督だ。
    ファイターズの更なる躍進を期待しています。

    そして、北海道と甲子園で日本シリーズを行いましょう。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル