【学級新聞】 No.974

【学級新聞】

“学級新聞、結構面白いやんなあ。”

“うん。”

“先週のクイズの答えわかった?”

“新幹線やろ、わりと難しかった。”

土曜参観の後で

学級新聞を読んでいると

クラスの女の子が話しかけてくれました。

新聞係の親としては、

なんか、誇らしい気持ちになりますね。

“クラスの子が、学級新聞 結構面白い、って 言ってたで。”

“そうか。”

ちゃんと本人にフィードバックしておかなくちゃね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【学級新聞】 No.974」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >受けるのをどんどん発行してください。
    -----
    長男に伝えておきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >クラスで異なる親子が少しづつ輪になれば、やがて大きな輪になり、学内も全体が活気づきます。
    -----
    校内で挨拶する人が増えてきて、
    良い感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >また
    >ヤル気上昇ですよね☆

    >ステキな新聞作り
    >楽しんでね♪
    -----
    親父も楽しみだよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんは何気なくさらりと言われたかもしれませんが、そして既にスキル化しているのでしょうから蛇足なのですが、家族のコミュニケーションのポイントの一つはこのフィードバックだと思うのです。このフィード縛することをいつも心がけていると良いコミュニケーション家族が出来上がって生き自然に良い子が育っていきますよネー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >新聞作りにも才能があるかな?
    >「早く次のが出ないかなあ」と期待されてそうですね。
    -----
    あるようです。

    クラスを巻き込んで
    皆の頭の中に新しいワールドを
    作っているようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >モアイさんは何気なくさらりと言われたかもしれませんが、そして既にスキル化しているのでしょうから蛇足なのですが、家族のコミュニケーションのポイントの一つはこのフィードバックだと思うのです。このフィード縛することをいつも心がけていると良いコミュニケーション家族が出来上がって生き自然に良い子が育っていきますよネー。
    -----
    自己肯定感の醸造にもつながりますよね。
    自分がこのままで良いんだ、という感覚は大切だと思います。

    いつもありがとうございます。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル