【2000円で回転寿し】 No.846

【2000円で回転寿し】

市の施設に星を見に行った帰り、自転車で移動中

“晩ご飯どうする?”

“かいてんずし!!”

“予算2000円やで。”

“7皿、7皿、6皿、やな。”

“お父さん、正確にはいくらあるん?”

“2256円”

くら寿し に座った時には、

“一人7皿な。”

に増えていました。

各自お皿を積み上げて確認し、

ちゃーんと7皿食べました。

2205円払って、

“結構腹いっぱいになったな。”

“うん。”

の声を聞くと

親父としては、

 内心ドキドキものでしたが、

  いい経験になったよ。

 かなりしっかりしてるじゃん。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【2000円で回転寿し】 No.846」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >なかなか面白い父子関係ですね。

    >父子共同体ですね。
    -----
    今日9729さん おはようございます。

    親が仕切らなくても、子供はしっかり考えている、という事がわかりました。

    これからも、どんどん権限を与えていきたいと考えています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >確かに予算内に収めなければいけないというのは
    >ドキドキものですね。
    -----
    子供達が主導権を握ってやってくれました。

    感心したよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    予算内でよく収まりましたね。
    お子様も満足しているようでよかったですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やったぁ!
    お父さんは、今日はビール無し!(笑)
    お子さんがそうやってしっかりしてくれると、嬉しいものですよね。
    ほんと、お財布考えると、内心ドキドキ…。
    でも、モアイさんの笑顔が見えるようです!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お子さんのコメントだったなんて。。。

    しっかり者ですね♪

    たよれるわ~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おおぉ~☆
    すばらしい(^-^)
    しっかりものの お子さんですね♪
    7皿・・・
    吟味して 選んだかな???

  7. SECRET: 0
    PASS:
    実践体験ですね!
    こうやって、知らず知らず数学や理論に強くなっていくのですね★

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くろみ日記さん
    >おはようございます。
    >予算内でよく収まりましたね。
    >お子様も満足しているようでよかったですね。
    -----
    よかったです。

    子供が何とかするものですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    monaさん
    >やったぁ!
    >お父さんは、今日はビール無し!(笑)
    >お子さんがそうやってしっかりしてくれると、嬉しいものですよね。
    >ほんと、お財布考えると、内心ドキドキ…。
    >でも、モアイさんの笑顔が見えるようです!
    -----
    monaさん、書き込み有難う。うれしいです。

    小心者なのでどきどきしてしまいました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >良かったですね。もう少しで皿洗いをしないといけない羽目になりましたね。
    -----
    "お金足らんかったら、働かなあかんぞ。"
    と、言いかけましたが、びびるかな、と思ってやめました。

    親父の根性試しだったよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    mao-mamaさん
    >お子さんのコメントだったなんて。。。

    >しっかり者ですね♪

    >たよれるわ~
    -----
    子供を信頼して、頼れば、
    応えてくれるみたいです。

    一度試してみてね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おおぉ~☆
    >すばらしい(^-^)
    >しっかりものの お子さんですね♪
    >7皿・・・
    >吟味して 選んだかな???
    -----
    1皿目に"まぐろ"をとって、
    "一貫しか乗ってないやん。"
    というと、
    "あっ!"
    と、言っていましたが、
    満足したようで何よりでした。

    中学生になったら、いくら食べるのだろうと、
    ちょっと不安です。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >実践体験ですね!
    >こうやって、知らず知らず数学や理論に強くなっていくのですね★
    -----
    なるほど、
    机上よりも、絶対に効果は高いよ。

    親が腹を決めれば、簡単さあ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >めっちゃ、楽しいですねー。

    >回転ずしでも、楽しめますね!

    >さすが、モアイさん!
    -----
    そうですね。

    基本的に楽しめるのでお徳です。
    何でも話しのネタになると思ってしまうのは、
    大阪人?!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    haranononoharaさん
    >51円のお財布の中身。。。なんか、微笑ましいな~^^

    >きゃわいいな~ モアイ親子~

    >癒される~~~^m^
    -----
    お財布、ほんとに軽くなりましたよ。

    楽しい気分を沢山持って帰りました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル