【日にち薬】 No.5507

【日にち薬】

マラソンシーズンになると開催される

日曜日 朝9時スタートのモリテツ練習会に

ゆるjogで参加



最速キロ6分

距離が長くなるほどに痛くなる様子で

どんどんペースを落とす。

90分走り続けようと思ったが、73分で終了



スタート地点で整骨院を営まれている先輩に

 ”日にち薬やからね”

と励まされて、

昼ごはん時に明日の堺市民オリンピックの結団式に参加して

役の方に明日3000mを走らないことを伝えたら

 ”この歳で故障したら治らんからな。無理したらあかん”

 ”すみません。ありがとうございます。”

とまた励まされる。

その度に確実に少しずつ良くなっている様子で

私は洗い難く、嬉しい。



 お見舞い、応援、励ましの言葉って、絶対に効果があるよ。

 誰かのためにするお祈りも、必ず届いてその人を励ましていると思います。







バレーもすごかったらしいけど

我が家はラグビーに釘付けでした。

スーパープレーの連続で、皆の気迫が伝わってきました。

最後の時間を使うプレーにもドキドキした。

今回のワールドカップでやっとこさルールが分かってきたにわかファンですが

これでまた楽しみが一週間伸びました。



その日は喜んで、翌日からはまたしっかりと準備して

私達に勇気を届けて下さい。

私達もこの一週間、しっかりとやるべきことを頑張ります。












コメントを残す