【風に舞った手ぬぐいの話】 No.5588

【風に舞った手ぬぐいの話】

1月2日長居公園で4:15 30km完走してから朝日温泉で身体をほぐす。

その後、長居駅に向かいながら昼食を食べる所を探すが、

流石に1月2日は開いていない。

 腹減ったな、満マルかな

と思いながらふと見ると、

手提げ袋に引っ掛けて干していた手ぬぐいが行方不明だ。

1分くらい立ち止まって考えたが、

空腹の方が勝って、引き返す気にならなかった。

 長いこと使ったし、これも縁かな

などと、勝手に思っていた。



満マルでお昼ごはんを食べて、

ランナーさんもいて少しお話して落ち着いて店を出たら、

次は嫁さんの実家に行く予定だったのですが、

時間に余裕があったので、

手ぬぐいを探す旅に出た。



JR高架下をキョロキョロしながら200m戻って、長居公園通を右折

ちょっと行くと、手ぬぐいさんは自転車などに踏まれて

ぺっちゃんこになって歩道に張り付いていました。

それを拾い上げて、叩いて埃を落とし、愛おしく畳んで、

乾いていたので、翌日の泉州マラソン試走にそのまま持っていってしまった。

りんくうの湯でいい仕事をしました。



私は物を大切にするタイプだと思いますが、

空腹には勝てない、というか、きっと

順番に満たさないといけないものがあって

その順番を取り間違えるとストレスばかりが高まって

結果が出ない、のではないかなと、偉そうにまとめてみました。



 いやいや、ホンマに腹が減っててん。

 ”まあ、ご飯でも食べや”って言う人の気持わかるわ。



箱根駅伝を見ながら安定の満マル御膳

Sちゃんからのハイボールも美味しかったです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す