【何事もチャンスに変える】 No.1924

【何事もチャンスに変える】

新型インフルエンザの影響で中学校は1週間の休校がありました。

そのため、1学期の終業式が7月22日に変更になったのです。

“7月22日は何の日かご存知ですか?”

“そうです、日食です。”

“クラス全員で、太陽を見るための板を作り、皆で観察をします。”

“この珍しい現象を実際に見る事で子供達が何かを感じてくれたら、と思っています。”

 こんな配慮をしてもらえる学校の生徒は、恵まれているなあ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【何事もチャンスに変える】 No.1924」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小学生の時に生徒全員校庭に出て日食を見ました。今でもしっかり残っています。この時間は、机に向かってる場合じゃないですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     我が地域は夏休みが7月25日から・・・
     日食の時は全校理科になります。でも,天気が良くなさそうで,当日晴れることを祈っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >怪我の功名ですね^^
    -----
    貴重な体験ができて
    先生も生徒にとっても良かったと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >うちの子も当日学校に行くようです。
    -----
    そうなのか。

    やはりチャンスは活かさないとね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >小学生の時に生徒全員校庭に出て日食を見ました。今でもしっかり残っています。この時間は、机に向かってる場合じゃないですね。
    -----
    そうですよね。

    仕事中ですが、私も皆に提案して、
    少し日食を見たいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タカタン(南亭骨怠)さん
    > 我が地域は夏休みが7月25日から・・・
    > 日食の時は全校理科になります。でも,天気が良くなさそうで,当日晴れることを祈っています。
    -----
    晴れるとよいですね。

    大阪でも11時5分に8割が月に隠れます。
    私も楽しみになってきました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル