【ペース走はレースペースより遅くてよいを実行した友人に乾杯】 No.6845

【ペース走はレースペースより遅くてよいを実行した友人に乾杯】

長居ウィンドで

 ”モアイさん 今日一つ遅い列車で走ってみようかと思うねん”

 ”やってみよう”

 ”レースペースより遅いペース走なんて走ったことないから不安やわ”

 ”みんなそう言ってるw”

 ”走れるかなあ”

 ”走れるよ”


 ペース走はレースペースより遅くてよい

言うのは簡単だ。

実行するのは結構難しいと思う。


私など、長居でキロ4で走れないからやむを得ず

 4:15、4:30ペースで走っている

ということもあるが

 皆しっかりと練習してマラソンで自己ベストを出したい

と思って

 時間を作って

 長居まで足を運んで

 練習会に参加している

のに

 レースペースより遅いペース走を走って練習になるんかいな

という気持ちも、とても良くわかる。

 そのような練習をすることに勇気がいる

 ほんまに結果出るんかいな、という不安とも付き合う必要がある


色々考えると思うねん。

その結果

 一度遅いペース走を走ってみよう

と思ってくれて、決意を固めるために私に報告してくれて

 私はとても嬉しかった。


夏なのでむっちゃ楽、ということはないが

レースペースより遅いペース走を走った感想はいかがでしたか。

 ひいこら言わず、ゼーゼーハーハーせず、淡々と走れて

 次の日にも疲労が残らなければ

 それを積み重ねることによって

 確実に力は積み上がっていきます。

練習した気はしないかもしれないけれどw


可能な限り続けてほしい。

で、秋からのマラソンシーズンで発表会をしましょう。


 後半攣らず、思ってたより速くゴールできた

という報告を 待ってますw





少し前の写真だとこの列車に写っているかな、写ってないかなーw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す