【ペース走はレースペースより遅くてよい 練習に名前を付けてみた】
AIのサービスに私がやってる練習内容の名前を提案してもらった。
すごいよ。 10秒ほどで5つの案を提案してくれました。
案1)「ラクトレラン」
理由:このサービスは、ランナーにとって重要なマラソン練習内容の提案を行うものです。サービス名の「ラクトレラン」は、「ラクトレ(ラクトベートレーニング)」と「ラン(ランニング)」を組み合わせた造語です。ラクトレとは、楽に確実に積み上げるトレーニング方法を指す言葉であり、このサービスのコンセプトにぴったりです。
案2)「スロースタートラン」
理由:このサービスは、ペース走がレースペースより遅くてよいことを提案します。サービス名の「スロースタートラン」は、スロースタート(レースの最初はゆっくりとスタートすること)とラン(ランニング)を組み合わせた造語です。このサービスの目的は、ランナーが練習の初めはゆっくりと始めて、徐々にペースを上げることで、より効果的な練習をすることです。
案3)「ランプラク」
理由:このサービスは、従来のもっともっとと加えていく練習ではなくて、楽に確実に積み上げる練習内容を提案します。サービス名の「ランプラク」は、「ラン(ランニング)」と「プラクティス(練習)」を組み合わせた造語です。ランニングを通じて、継続的に練習することで上達を図るという意味が込められています。
案4)「ストレスフリーラン」
理由:このサービスは、ランナーが楽に確実に積み上げる練習内容を提案します。サービス名の「ストレスフリーラン」は、ストレスフリー(ストレスのない状態)とラン(ランニング)を組み合わせた造語です。ランニングを通じてストレスを軽減し、効果的な練習を実現することを表現しています。
案5)「イージーアップラン」
理由:このサービスは、従来のもっともっとと加えていく練習ではなくて、楽に確実に積み上げる練習内容を提案します。サービス名の「イージーアップラン」は、イージーアップ(練習の最初の段階でゆっくりと動作を行うこと)とラン(ランニング)を組み合わせた造語です。このサービスの目的は、ランナーが練習の初めにゆっくりと身体をほぐし、効果的にトレーニングを行うことです。
あなたならどれがぴったりだと思いますか。
私は4番目のストレスフリーランを選びました。
考えれば考えるほどぴったりで
・私がキロ4で走るのをやめたのもキロ4で走ると考えるだけでストレスがたまるから
また変化走を走っているのも
・インターバルなどに比べたら変化走がストレスがなく楽だからです
ストレスは溜めずに気楽に練習して
疲労も溜めず着実に積み上げることができる。
楽な練習のように見えるけど結果は出る
言うことなしじゃないですか
これからはストレスフリーランでランニング生活を楽しみましょう。
明日はストレスフリーランのFAQ、練習内容を公開します。お楽しみに。
ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
そうそう、私はここのAIさんの力をお借りしました。簡単に色々試せて、AIの凄さに驚けるよ
[blogcard url=”https://ai-prompt-apps.com/”]